2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタバ風♪ブルーベリーのスコーン

午後になって、雪が解けてきたから買い物ついでにスタバに寄ってきました。
スタバで頼むのはいつもチャイティー・ラテです!
有り余るブルーベリーを活かしてスコーンを焼いてみました。

IMG_9282432.jpg

スコーン6個分

・小麦粉 150g
・バター 40g
・砂糖 40g
・牛乳75cc
・ベーキングパウダー 3g
・冷凍ブルーベリー 適当

小麦粉をホットケーキミックス、強力粉➕薄力粉などにしてもOK.
バターに小麦粉、砂糖、ベーキングパウダーを混ぜて、すこしずつ牛乳を加えながら5~7分こねこねする。
最後に冷凍したままのブルーベリーをさっと加えて、打ち粉をしながら1.5~2センチの厚さにのばして三角形に切る。
190℃(華氏374℃)で15分。

IMG_9277.jpg

自作スコーン、すっごい美味しかった!!
特に焼きたてはサクサク、ほわほわで~(*´▽`*) 
日本のスタバでは一個230円で売ってるけど、自分で作れば6個作って100円もいかない‼︎
これはまた作らないとね!


ずーっと取っ手が割れたまま使ってた(笑)旦那のマグカップ。
ようやくスタバマグカップを買ってきて、これからこっちを使用することにしました~

IMG_9242.jpg

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












