2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪が降った

アメリカに来て初雪!

明日は最低気温-15度、あさっては最高気温が-8℃、最低気温が-17℃になってますが(^▽^;)
さて、どうなることやら・・・・・

今朝、アパート内をふらふら歩いて写真撮りました。
雪はパウダー状ではなく、すべてガッチガチに固まってます。

IMG_9259.jpg

IMG_9260.jpg


旦那のオフィスは雪の為クローズ!やむなく自宅で仕事です。
こちらはスタッドレスタイヤなんて売ってないし、雪が降ったって普通のタイヤで走ります。
雪に慣れていないノースカロライナ人は事故りまくりです。昨晩、グーグルマップで事故状況みたら何十件も同時に事故起きてました。

車にできたつらら。

IMG_9258.jpg

地面の氷がパリパリ。

IMG_9261.jpg

寒空の中、かあかあ鳴いていたカラス。

IMG_9265.jpg

関連記事
[ 2015/02/18 ] ◆シャーロット生活◆ | TB(-) | CM(2)

Re: タイトルなし

こんにちは。昨日は、-17℃とかまで下がらず、幸いもう少し暖かかったです。
でも、今午前11時の気温、-8℃です。北海道のようですね~。こんな温度は日本にいたときに経験したことがなかったので、散歩したら耳が痛くなりました。ノースカロライナはそんなに寒いところじゃないのですが、やはり住むなら温暖なところがいいですね。
こちらの人は、スタッドレスタイヤや、チェーンの存在すら知らないと思います(笑)
[ 2015/02/21 01:01 ] [ 編集 ]

こんにちは

シャロットは北緯35度で温帯湿潤。。。
寒さは半端ないですね。。
広島とほぼ同緯なのに、マイナス15度ですか?、
まるで札幌にいるみたいな気候です。。
それにしても、冬用タイヤが無いなんて(笑)
少々衝突しても気にならない大陸的な気質なのですかね^^;?! 
[ 2015/02/20 11:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












