2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かぼちゃマフィン

アメリカでよく売ってるかぼちゃペースト缶を使ってかぼちゃマフィンを作ってみた。

IMG_89375.jpg


マフィンカップ 10~12個ぶん

・薄力粉 100g
・砂糖 60g
・かぼちゃペースト 100g
・ベーキングパウダー 5g
・バター 70g
・牛乳 少々

かぼちゃと相性抜群でめっちゃおいしかったー!!
かぼちゃペーストに癖がなくて、変な塩味や甘味がついてなくて調整しやすい。

使ったかぼちゃペーストはこれ

IMG_8934.jpg

これ1缶で450gくらいあるので、余った分は牛乳、コンソメ、砂糖で調節してかぼちゃスープにしました。
かぼちゃスープもめっちゃ美味しかったよん!
関連記事

Re: 第4回竜洋戦略会議“琉”

こんばんは!竜洋戦略会議ってビジネスじゃなくてクッキング教室なんですか(笑) 海老芋って見たことないですけど、なんかさつま揚げにしたらおいしそうな名前ですね!
[ 2015/02/07 01:06 ] [ 編集 ]

第4回竜洋戦略会議“琉”

こんばんは!こちらは午後6時。
今日は第4回竜洋戦略会議“琉”でした。
今日は海老芋を使った料理の試作でした。
海老芋のマフィンを作って下さい!(笑)
[ 2015/02/06 18:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












