2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いちごゼリー&牛乳プリンの二層仕立て!

昨晩はスーパーボウルでしたね。特にどっちを応援してたわけでもないですが、互角な戦いで最後までどっちが勝つかみえず、面白かった!
次のフットボールシーズンはもう日本に正式帰国なので、もう見れないと思うと寂しいです!!

今日はイチゴゼリーと牛乳プリンの二層にしたデザートを作ってみた。

冷やし固めるときにナナメにして、無駄にお洒落感を高めてみました(笑)

IMG_893156

カップ4つぶん

●ゼリー部分
・イチゴ 適当
・ゼラチン 5g
・砂糖 10g
・水 200ml
・レモン汁 少々

●牛乳プリン部分
・牛乳 300ml
・砂糖 30g
・ゼラチン 5g

ゼリー部分を作って冷やし固めている間に、牛乳部分を作って流し込んで、ってかんじでちょっと時間はかかります。
おいしさは普通、さっぱりあっさりしたかんじ。もうちょい甘いほうがいいかな?

IMG_8923.jpg

上にかけてるふりかけ(砂糖の飾り)は、なにげにハート型です!!ウォルマートで買った。

IMG_8921.jpg

なんとなく作っちゃったけど、バレンタインに使えそう。

いちごジャムのパウンドケーキも焼きました。今日はいちご祭りです(笑)
パウンドケーキ系は旦那がお気に入りなので、だいたい4日に1回のペースで作ってますね。パウンドケーキはかなり手慣れてきました!

IMG_8916.jpg


関連記事

Re: 即戦力!

ありがとうございます!頑張って腕を磨いておきます(笑)
[ 2015/02/07 01:04 ] [ 編集 ]

即戦力!

美味しそうです!
我々の戦力として期待しています(笑)
[ 2015/02/06 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












