2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼酎が手に入る酒屋 Frugal McDoogal Beverage

今日も午前中はヨガでした。
今日はレッスンのあと、今日は英語使うぞ!とにかくなんか質問するぞ!と決めていったのですが、質問文がうまく作れずぐだぐだになりました(笑) 「このポーズの時、右足と左足は同じライン上に置くのですか、それとも離したほうがいいですか?」みたいなことを聞きたかっただけなのに、緊張してしまい「足・・・ここ・・・ワタシ離す?」みたいな(笑)キョドッたチャイニーズ日本語みたいな英語になってしまったあ!
一応意味は通じて、聞きたいことに対する答えはちゃんと返ってきた。よかった。
あらかじめ、ちゃんと質問文は用意してかんとだめだなー。
ま、こんな小さなことでもやらないよりはトライしたほうがマシってことで。



さて、今日は旦那がいい酒が買える店の情報を聞きつけてきたので、行ってみました。
日本酒は日本食材店でも売ってるんですが、焼酎がなかなかなくて、旦那がずーっと探してたんですよね。
(あとからハトヤにも焼酎売ってることが判明したが、値段はサウスカロライナの店のがだんぜん安く買える)

シャーロットの南、サウスカロライナ州に入ってすぐの場所にその酒屋はありました。
Frugal McDoogal Beverage という名前のお店。

IMG_8765.jpg

アメリカのスーパーでもけっこうお酒はたくさん置いてあるのですが、ビールかワインがほとんど。
このお店はウイスキー等いろんな種類のお酒がすっごいたくさん揃ってる。

sake7.jpg

アメリカのビールは、缶ではなく瓶ビールが主流です。
ラベルがけっこうデザイン豊富で、見ていて面白いです。アメリカはビン・カン・ペットボトル回収制度がないから、瓶を捨てに行くのがけっこう大変なんだけどね。

sake4.jpg

sake3.jpg

sake9.jpg

これはスコッチウイスキーかな?

IMG_8767.jpg



日本酒は月桂冠がイチオシらしい。
焼酎は種類が少ないけど、一応ありました!

sake6.jpg

sake5.jpg

私はお酒飲まないからよくわかんないけどね~
とりあえず、焼酎を探している方はここなら確実にありますよ。
いつも行ってるスーパーで、欲しいお酒がないなーと思ってる方は、ここ行ってみるといいのが見つかるかもしれません!
店内にはコンシェルジュもいるので相談できますよ。
あと、カードでなく現金で買ったほうが安くなります。


お店のHP


関連記事

Re: こんばんは!

残念ながらありません!ぜひ送ってください!
[ 2015/02/02 06:27 ] [ 編集 ]

こんばんは!

現在深夜0時30分。
泡盛はありますか?
[ 2015/02/02 00:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












