2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベイクドチーズケーキ

IMG_8764.jpg

・クリームチーズ 227g(箱ごと全部)
・生クリーム 180ml
・砂糖 70g
・薄力粉 25g
・卵 1個
・レモン汁少々

クリームチーズと卵はあらかじめ常温に戻す。
加える順番 クリームチーズ→砂糖→卵→薄力粉→レモン汁→生クリーム

こないだはブルーベリーを入れたけど、今日はプレーンのベイクドチーズケーキ。
10センチほどのカップ4つぶんできた。
作ってみてわかったけど、ベイクドチーズケーキってクッキーやマフィン作るよりラクだし簡単。これも絶対失敗しないメニューだね!
一回、炊飯器でチーズケーキもやってみたい。近々トライしてみよう。
関連記事

Re: 竜洋戦略会議“琉”

なんすかその、メンバーがすごい予想できる怪しいプロジェクトは(笑)差入れのお菓子くらいならもう作れますよー!

[ 2015/02/02 01:51 ] [ 編集 ]

竜洋戦略会議“琉”

お菓子作りの腕前を上げ、帰国後は我々のプロジェクトに参加して下さい(笑)
[ 2015/02/02 00:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












