2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出国~LA初日

シャーロットに到着し、荷物の整理もでけた。
とゆーことで、ブログの更新にいそしむ。
このブログは友人への状況報告だけでなく、どちらかというと自分の日記、滞在記録として詳細に残しておきたいし、いつかシャーロットに住むことになる全国の誰かのための情報も発信したいし、単にブログとして誰かに楽しんでもらいたい、という色々な目的があるので、エッセイ的な雰囲気でけっこう細かく長文で書いていくことが多いと思います。
長文なので携帯だと多少読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。


・・・・4月13日、17時半 成田空港より出国。

なにげに、私は飛行機恐怖症である。
離陸の時のあの緊張感はなんなんでしょうか。。。
何度も海外は行っているが、いまだに慣れない。

飛行機が滑走路を移動し始めると、周囲の人々はシーンと静まり返り(しゃべっててくれればいいのに!)、私は手に変な汗をかき、たちまちお腹が下痢気味になる。シートベルト着用サインを知らせる「ポーン」というあの音も緊張感を増幅させるので嫌だ。
飛行機が飛び立つ準備が整い、エンジン全開にして「さあ飛びますぜ」的な雰囲気になると、私の下痢バラはよりいっそう下痢気味になり、適当な神やご先祖、死んだ飼い犬のことまで思い出し無駄に祈り始める。
あー、飛んじゃった。。。

今回もこんな下痢バラ離陸でLAまで約10時間。

行きはJALで行ったので、大変快適。見たかった映画も見れた。
今年のアカデミー賞授賞式は好きなコメディアン、エレン・デジェネレスが司会をしており、BSでやっていたのを全部見ていたので、面白そうだと思ったこのアカデミー賞受賞作品、2本をチョイス。
1本目:「ゼロ・グラビティ」
普通に面白かった。これは飛行機内の小さい画面ではもったいない、映画館の3Dで見ればよかったな。サンドラ・ブロックはそんな美人でもないし特に好きな女優ではないけど、「エイリアン」のシガニー・ウィーバーのような、宇宙ものなんかはぴたりとはまる感じで、いい存在感を出しているね。

2本目:「それでも夜は明ける」(12 Years a Slave)
これが一番見たかった。奴隷制を描いた作品。リアルな奴隷制時代の描写、主演男優、助演女優の演技も非常によかった。黒人がモノ扱いされていた時代からまだそんなに時が経っていないにもかかわらず、黒人系のオバマ大統領が誕生したアメリカの変化の大きさには本当に驚く。



さて、ロサンゼルス空港に到着。アメリカ入国は人生において初めてだ。
テロのせいで、アメリカの入国審査はかなり厳しかった。
出国時も上着、靴まで脱がされたのにびっくりしたが、パスポート、ビザチェックのほかに左右全部の手の指紋をとられ、写真も撮られた。
旦那はすでにアメリカに半年住んでいるにもかかわらず、入国審査官に「仕事は何をしているんだ」「何で今回日本に帰国したんだ」など、厳しい質問が浴びせられた。
旦那はJビザという研究員のビザ(通常、就労ビザはHビザ)でアメリカに来ているが、テロを起こした犯人が同じJビザだったため、どうやらJビザへの風当たりが冷たいようだ。

手荷物を受け取り、レンタカー会社のオフィスに行くシャトルバスに乗り込む。
ロスは都会だからバス・電車が発達しているけれども、やはり車でまわるほうが断然便利!
レンタカーはけっこう簡単に借りられる。旦那が運転できるので助かる。
左ハンドル・右側通行に最初は違和感があったが、2日もすると慣れた。

それにしても、アメリカの運転は荒い。皆超飛ばすし、車へこんだまま放置はあたりまえ、ウインカー出したまま直進してたり、いろいろと適当なので笑えてくる。

IMG_2445.jpg

トヨタ「オローラ」 (笑) そのうち「ローラ」になるんじゃねえの・・


初日は飛行機で全然寝れず眠いのと、時差ボケもあり、ほどほどに観光した。
天気もいいので、まずはサンタモニカへ。

IMG_2399.jpg


サンタモニカ、海沿いをぶらぶら散歩。
青い空!青い海!ルート66の終着点。ビーチが綺麗っすね!

LAといえばビーチ沿いをローラーブレードで走る、というベタなやつがあるけど、適当なタンクトップとか水着がないからブラジャー+短パンでいかが、と旦那に提案したが余計なことをするなと言われたのでやめました。

IMG_2390.jpg

サンタモニカは遊園地やお土産物屋も充実していて、ほんと観光地!ってかんじ。

IMG_2376.jpg


黒人でかいがヘビもヤバいでかさ!いろんなパフォーマーもいてました。




サンタモニカはシーフードが美味しいので、シーフードサンドとタコスをオーダー。
2つで4000円くらいいった。うまいけど高い・・・

IMG_2417.jpg

IMG_2416.jpg



このあとハリウッド、ビバヒルなどをちょいとドライブして、超眠いのでとりあえずホテルにいって寝ました。
時差ボケはきついなー
関連記事
スポンサーサイト

まゆたん、どーもー!
ヘンタイブログが2つも増えて、FC2様にご迷惑をかけていないか心配(笑)ともに楽しくブログやりましょー!
[ 2014/04/17 11:31 ] [ 編集 ]

便乗しまして・・・

こんちわ!服部くん、まゆだよ、まゆ!
先日はども。会えてよかったよ。ありがとう。

服部くんと同じブログがやりたくてー私も登録しちゃいました!
どーでもいいことをブツブツ書くので旦那ちゃんと一緒に見てくださいな!

それにしても・・・
さすがアメリカン!蛇食っちまうし、ローラはきっと迎えに来るだろうし
www

服部くんのブログは読んでて楽しいわ!
私もまたコメントさせてもらいまーす。

では、体に気をつけて頑張ってね☆
[ 2014/04/17 00:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












