2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヨガ2回目 & Gマート内にあるフードコートで韓国料理

昨日はビギナークラスでしたが、今日は「deep strech」っていうストレッチ中心のヨガクラスがあったので参加しました。
今日は生徒が多く、13人くらいはいました。おじさんも2人いました。
早速、身体が筋肉痛になっとります。
ヨガ、案外きついです。
ダンスみたいに激しく動かす運動ってけっこう勢いでできるし、ごまかしがきくんだけど、ポーズをとって静止する、っていうのはごまかせないから大変ですね~。無理したり、苦しい姿勢だとつい息をとめてしまいがちで、そこでちゃんと腹式呼吸ができるようにするっていうのも課題。
相変わらず英語はよくわからんけど、一歩踏み出せてほんとによかった。
この習い事をやる=アメリカ人だけの集団に飛び込む(超人見知りの私が)っていうことが自分にとってすごいハードル高くてね~。
ほんとはアメリカ来てすぐにやりたかったんだけど、「旦那の出張あるし」「来週から旅行だからまた今度」「今風邪ひいてるし」「きりのいい来年からで」とかずーっとウジウジしてて、旦那からも「いつやるの?」って林修みたいなことをずっと言われてて、ようやく「今でしょ!!」って一歩踏み出せたんだ。こんなチンケなことに、ずるずる迷って長いことかかっちゃって、自分はほんとショボイ人間だなってつくづく思ったよ。そして、習い事をやらせてくれる旦那に心から感謝!
一歩目が出たら、二歩目が出せる。ってことで、やはりあきらめきれないダンスを、そのうちやりたいと思ってます。
自分に正直に、いつ死んでも後悔のないように。


ヨガの後は、旦那とともにGマートに買い出し&Gマート内のフードコートでランチ。

Gマート内のフードコートは、2回目です。
一番奥にある、怪しげなフードコートエリア。
旦那が「あそこで食べるのはなんかイヤ!」ってずっと言っててなかなか行かなかったのですが、先日、私が無理やり、いいから行ってみようよ!!と説得して初めて利用してみたのでした。

IMG_8742.jpg

フードコート内には、中国料理と、韓国料理、パン屋、ケーキ屋があります。

中国料理はまだ食べてないけど、ジャージャー麺?とかチャーハンとかワンタンメンとか小籠包みたいのとかいろいろある。

IMG_8743.jpg

韓国料理は2回利用。
ビビンバ、プルコギ、冷麺、ユッケジャン、チゲ、等韓国料理はひととおりあります。

IMG_8745.jpg

IMG_8746.jpg


今回は、ビビンバとプルコギをオーダー!
窓口でオーダーし、適当に着席して、名前を呼ばれたら自分で窓口に取りにいきます。席には運んでくれません。

IMG_8748.jpg

「hot pot」と言い忘れて石焼きじゃないビビンバになってしまいました。
でもこれがまた、ちゃんと作ってあってけっこう美味しいのです!!
今までは韓国料理というと「pepelo」オンリーでしたが、ここなら買い物ついでに食べれるし、チップもいらないから安くつくし、そこそこ美味しいので、これから積極的に利用したいと思います。
テーブルが汚いとかガタガタ動くとか、フードコートらしい安っぽさはありますけどね!

あと気になるのは、パン屋とケーキ屋。
種類もけっこういっぱいあって、一見おいしそうには見える。

IMG_8747.jpg

ケーキを買ってみようか?どうしようか?すごい迷いましたが、勇気がなくてトライできず(;´Д`)
店員がすんごいおおざっぱそうな中国人なので、いまいち信用できず(スイマセン)ほんとにここのケーキ大丈夫?ゴキブリ触った手で作ったりしてない?変な粉入れてない?って気になってしまって。
いつか勇気を振り絞ってパンとケーキを買ってみたいと思います!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












