2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヨガ 初レッスン

初ヨガ、行ってきました!
土曜日の午前中にビギナークラスがあったので、そこからスタート。
ビギナークラスはなんと、3人だけでした!これはやりやすい。一緒になった生徒さんと「Nice to meet you!
My name is~」といった自己紹介だけして。
毎回のことですが、自分の名前を聞き取ってもらえない&相手の名前を聞き取れない(笑)<(`^´)>
私の名前、アメリカ人が発音しにくいんですよね・・。一発で聞き取ってもらえたことなんてない。適当に名前変えちゃおうかな。どうも、日本人はもちろんのこと、アジア人は誰もいない雰囲気。
申し込み書にメルアドを記入したとき、~co.jp のjpってナニ?って聞かれたし。jpはジャパンのことだよ~って。

今日の先生は先生はAnna先生。先生は全部で5人くらいいるみたい。
しっかし、先生と、他の生徒がベラベラ~ってしゃべりまくってるのが全く聞き取れないっ。女子同士の弾丸トークは難しいっすね!ま、そんなことは最初から想定内なので気にしない!

レッスンスタート。マットを広げ、呼吸を整えるところから・・・・
先生がしゃべってる英語は多分2~3割くらいは理解したと思う!
昨日、ヨガで使う英単語を収集して、必死に丸暗記したんです!!
単語集はいつもの 裏ブログ に載せてますよん!
けっこう、ヨガってマニアックな単語を使うといいますか・・・
よく先生が使う単語としては「inhale(息を吸って~)」「exhale(息を吐いて~)」「abdominal breathing(腹式呼吸!)」「engage your thigh(太ももをきゅっと締めて~)」「prone posture(うつ伏せ)」とか、普段使わない単語が多いので、難しかったです。
でも単語を予習していったから意味がわかったのもけっこうあって、勉強しておいてよかった~!と思いました。
ビギナー向けなので、内容は難しくなく、多少腕や足がプルプルしたけどスムーズにいきました。普段、私は呼吸が浅くなりがちなので、腹式呼吸をしっかり習慣づけたい。


私がとりあえず申し込んだのは、「15ドルで20日間レッスン受け放題」っていう、「New Student special」というお試し的な超オトクなコースなので、これから20日間はできるだけレッスンに出たいと思います。毎日何かしらのレッスンが設置されてるから、下手したら20日間毎日通ってもOK!15ドルってめっちゃ安いですよね~!
20日間のあとは、10レッスン110ドル、とか20レッスン200ドル、とか回数券みたいなのがあるからそれを買おうかなと。
こっちは入会金を取らないし、日本みたいに全然営業トークしてこないからラク。儲け主義じゃないところがいい。
英語も含めて、ぼちぼち頑張ろうっと!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。