2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

街中に美味しいハンバーガー屋発見!&バスケ観戦

今日はバスケ観戦のため、街中のタイムワーナーケーブルアリーナに行きました。
試合前に、近くのハンバーガ店でランチ。

City Smokeという名前の店。

IMG_8619.jpg

近いからふらっと入っただけなんだけど、ここのハンバーガーが、めっちゃ美味しかった!! 

IMG_8624.jpg

これは City Smoke バーガー、11ドル。
ハンバーグがふわふわかつボリュームたっぷりで超おいしい。なにげに今まで食べた中でベストオブハンバーガーかも・・・
上に刺さってるのはオクラのピクルス。オクラのピクルス、うめー!これはハマるわ。

サイドメニューが13種類あって、好きなのを選べるのもいい。
上の写真のはポテトサラダ。ポテサラもおいしかったよ。

IMG_8627.jpg

旦那が頼んだのは、なんと、牡蠣フライのサンドイッチ!ちょっと高めの12ドル。
牡蠣フライのサンドイッチって超珍しい。衣にけっこう下味がついてて、牡蠣の味が消えかかってたけど、おいしかった。
サイドメニューはフライドオクラ。オクラをぶつ切りにして、下味のついた衣で揚げたもの。これがまた、すんごい美味しくて!!おつまみだね、これは。ビールとすごく合う。フライドオクラは、代表的な南部料理みたい。
これ、自分で作りたいわー


ランチ後、バスケ観戦。これで2回目。いつものタイムワーナーアリーナです。
今回は同じアパートの駐在員家族の方とともに観戦~。

IMG_8631.jpg

プロバスケの試合と、アメフトの試合は自宅のテレビでほぼ全部観てるので、2回目って感じが全然しない!
選手の名前も有名な人は覚えましたよ。
今日は相手チームが弱くて、楽勝でした!あまりに点差がつくと、かえって面白味がないな~。ちょっと頑張れば勝てそうとかもうすぐ追い越されそう、とかハラハラするくらいが一番盛り上がるね。


実は、今日はマーティン・ルーサー・キング・ジュニア・デーでアメリカの祝日です。
毎年1月の第三月曜日がマーティン・ルーサー・キング・ジュニア・デーだそうです。

IMG_8642.jpg

IMG_8639.jpg

なので、試合途中にはキング牧師の演説の映像が流れ、パフォーマンスは黒人聖歌隊?によるゴスペルでした。

キング牧師が暗殺されたのは1968年。

こうみると、すんごい最近だなー!!
私は今、アメリカで自由と平等を大いに享受していますが、多くの人の苦しみと努力の結果生まれた状況なんですよね。
公民権法ができてから、こんなに早く黒人系の大統領が誕生するなんて、ホントにアメリカの振り幅の大きさには驚きますね。日本だったらここまで思い切った選択はできないでしょう。
オバマ大統領はけっこうボロカスに酷評されていますが、まあ政策が迷走しているのはおいといて、アメリカの歴史の中に黒人系大統領が存在したっていう事実だけで十分すごいことだと・・・
昨年は白人警官による黒人射殺事件が立て続けに置き、抗議デモが活発化し、警官が黒人に射殺される事件も起きるなど、アメリカにはまだまだ人種差別の火種が残っているんだなと改めて感じた年でした。
インディアン居住区もいくつか訪れましたが、現実インディアンが置かれている状況も良い状況とは言えないわけで、、、早くすべての人の社会的地位が平等になることを願っています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












