2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

首都ローリー郊外の日本食材店「東洋食品」に行ってみた!

隣の町の「日本食材店」特攻シリーズ第二弾。(いつからシリーズ化したんだ( ゚Д゚))

今回はノースカロライナ州首都、ローリーの郊外にある日本食材店、「東洋食品」をパラリラパラリラ~そっちの中学なんぼのもんじゃいってな気分で攻めてきました(笑)
ローリー市の縄張りにある中で一番大きな?というか、主要な日本食材店ですね。
正確にいうと、ローリー市の西隣にケーリー市という小さな町があるのですが、そこにあります。
こっちは比較的場所がわかりやすかったです。

IMG_8606.jpg

インド系、韓国系、中国系等、アジア系列のお店がずらーっと並ぶ一角にありました。
びっくりしたのはアフリカン・スーパーマーケットが同じ並びにありました。マニアックやな!

IMG_8610.jpg

お店の大きさははとやよりやや大きいかな?同じくらいかな?程度。
全体的な品揃えとしては、はとやのほうが充実している印象です。東洋食品は野菜が少なく、白菜と中国産のぶなしめじ、やまいも、あと少し、くらいしかなかったのが残念ですね。
ただ、化粧品の種類と数はこちらのほうが多かったように思います。正露丸とかちょっとした薬品もありました。

変わり種では、吉野屋牛丼レトルトとか。

IMG_8608.jpg

広島産牡蠣のだし入り味噌とか。日本でも見たことないな。

IMG_8611.jpg

冷凍タコ、辛子明太子は珍しいので買ってきました。

IMG_8615.jpg

めんたいこが7.99ドル、タコが12.69ドル。たけえな~

ついでにお米や焼きそば、寄せ鍋つゆ等色々購入してきました。

びっくり嬉しかったのは、週末はオトクデーらしく、無料のオマケがいっぱいもらえたこと!!

IMG_8614.jpg

・稲荷寿司セット 2パック
・大福3ケ
・サッポロビール(特大)缶 1本

 これ全部、タダでもらえたんですよ!!

毎週末、10ドル以上の買い物で稲荷寿司&大福、70ドル以上でビール缶を無料配布してるんだって!
めっちゃオトクだよね!買ったら1000円行くような内容だもん。

大量に寿司をもらっちゃったので、急きょ晩御飯は寿司になりました!この寿司が、めっちゃ美味しかったの!!
ちゃんと寿司職人が丁寧に作ってる感じ。酢飯の具合がすごくちょうどよくて美味しかった!
おやつに大福も食べて満足~♪

シャーロットからだと2時間~2時間半くらいはかかっちゃいますが、あっち方面に遊びに行くときにはついでに寄ってもいいかもね!特に土日に!

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












