2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

超うまい韓国料理店

あっという間に5月ですね!
アメリカに来て早くも2週間が経ちました。日本はゴールデンウィーク、そして地元は浜松祭りですなあ!

こうやってブログを書いたことは正解でした。こんなに違和感なく生活ができているのも、ブログを書いていることが大きく影響していると思います。
新しい環境で新しい情報が入り続けると、多かれ少なかれ、人は混乱してくるものです。
ブログを書くことで気持ちの整理がつき、自分が体験したものを冷静に反芻できています。

あとは、やっぱりアクティブな旦那を持ったことが大きい。旦那が出不精だと妻はどこにも行けません。
治安の問題もあり、日本のように、女ひとりでうろちょろできませんからね。
旦那がアクティブにあちこち出かけたがるので、私も飽きずに楽しめてます。ホント感謝です。


こないだ行ってすんごーーーーーく美味しかった韓国料理屋。
今まで、本場韓国も含めていろんなレストランで韓国料理食べたけど、ここの韓国料理が一番おいしかった!
旦那の職場の韓国人が、ここが一番美味しいと薦めてくれたそうです。

IMG_2742.jpg

このペペロの看板が目印です。なぜペペロ?
場所はいまいちわかりにくい。ナビで行っても、素通りしそう。

IMG_2743.jpg

食材店(ちょっとしたスーパー)とレストランが横に並んであります。

IMG_2764.jpg

客は韓国人しかいない。ぱっと見レストランってわかりづらいし、アメリカ人はあまり韓国料理食べなそうだからなあ。
レストランにいると、韓国に来たみたいな気分になるよ。

IMG_2752.jpg

出てきた水に、ストローの包装!!取り忘れたのか!?と思ったのですが、旦那に「これはこのストローは使いまわしじゃなく、新しいものを使っている、という証拠のためつけたままにしているのだよ」と教えてもらいました。
アメリカでこういう状態で出てきても、苦情を言わないように!


いっちばん美味しかった、海鮮チヂミ(*´▽`*)
海鮮チヂミのことを英語では「seafood pancake」といいます。
なんじゃこりゃー!と叫びたくなるような旨さ。タレがまた・・・。やばい。最高すぎる。
ナムル5種類+スープ+白米はサービスでついてくる!

IMG_2757.jpg

ビビンバももちろん美味!

IMG_2758.jpg


豆腐チゲも言うことなし!

チヂミ+ビビンバ+豆腐チゲ この最強の組み合わせで私は昇天しますた。もう死んでもいいス。
ここにはぜひ毎月来たいでござる。


関連記事
スポンサーサイト

Re: ありがとうございます

そういえばそろそろ浜松祭りの季節ですね・・。私も忘れかけてました。
IKEAにいらっしゃるとなると、提案したMUSASHIとPEPELOは反対方向になってしまうというか、かなり遠い場所になので、ちょっと行くのは大変かも・・・

IKEAのすぐ近くに Nakato Japanese Restaurant & Sushi Bar というMUSASHIの次に有名?(笑)日本食レストランがあります。ランチはラーメンやってますが、こちらも食べたことないので味の保証はありません・・ 期待せず行ったほうがいいかもです。ホームページはhttp://nakato.com/japanese-restaurants/charlotte-nc-university/lunch-menu/ です。
また、Nakato Japanese Restaurant & Sushi Bar の向かいにあるchina buffetという食べ放題の店は私のブログでもとりあげましたが、ラーメンはないけど寿司などかなり種類豊富なビュッフェがあり、おいしくて安くておすすめです。
こちらも、ご参考にしてくださいね~!

[ 2015/04/20 04:57 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

丁寧な返信、ありがとうございました。
IKEAに行く次いでなので、IKEAの近くだといいなーっと思っています。
私はNCの田舎に住んでいますが、Raleighに住んでいる友達と行きます。Raleighにもラーメン屋はないっぽいし、ラーメン食べたくて、仕方がありません。
もうすっかり浜松祭もご無沙汰です。あーなつかしぃー。やいしょ~、や~しょ~って。
4月くらいになると、おはやしの練習の音とか聞こえて、そわそわしてたのに、もうぜーんぜんうずうずもしないです。悲しいです。


[ 2015/04/20 02:30 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして

初めまして、こんにちは!コメントありがとうございます!
シャーロットに遊びにいらっしゃるんですね、それはそれは!そうそう、浜松は地元なんです(笑)

実は、シャーロットでラーメンは食べたことないんです。ラーメン専門店ってのもないですね。
シャーロットでは有名な日本料理の店、Musashi Japanese Restaurantという店では、メニューにラーメンがあります。味はどうでしょうか~、試したことがないので保証できませんが・・(^▽^;)
Musashi Japanese Restaurantのホームページは http://www.musashi-nc.com/lunch.html です。

韓国料理でしたら、PEPERO(ペペロ)という変わった名前の韓国料理屋がベストです。アメリカ在住の韓国人がここがナンバーワンだと言っていたそうです。(実は、今日のランチでも行きました)
お店のホームページはありません。私のブログでとりあげていますので、http://charlotte783640.blog.fc2.com/blog-entry-18.html をご覧ください。ただ、ほんとに、韓国の田舎の食堂、っていう雰囲気でいわゆるお洒落で綺麗なレストランではないですし、場所がほんとにわかりずらいのが難点です・・・。

ご参考になれば。。。。

シャーロット、ぜひ楽しんでいってくださいね!
[ 2015/04/19 10:44 ] [ 編集 ]

初めまして

今度、シャーロットに遊びに行くので何かおいしいもの(ラーメンか韓国料理)を食べたいと思って、探してたらここにたどり着きました。しかも、浜松祭のことが書いてあって、びっくりです!!シャーロットにラーメン屋さんってありますか?もしあったら、教えてください。
[ 2015/04/19 10:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charlotte783640.blog.fc2.com/tb.php/18-3a4fdcdc













