2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フロリダ観光⑥ ケネディ宇宙センター(1) ショボいランチ

ディズニーに続いて、NASA ケネディ宇宙センター!
ディズニーよりもこっちのほうが好き(*´▽`*)

宇宙には、むかーしからすごく興味がありました。宇宙関係の本も随分読んだし、雑誌「Newton」もしょっちゅう買ってた。
数学苦手なくせに量子論の本を読んでよけい混乱したりして(笑)まあ理系人間では全くないけれど、謎、未知、の多い分野には惹かれますよね。

ケネディ宇宙センターはオーランド空港から車で1時間程度。ひたすら東に走っていけば着くので、比較的わかりやすいと思います。
かかる費用は駐車料金が10ドル、入場料が50ドル。プラス、無料/有料のツアーがあります。
チケットや有料ツアーは事前にインターネットから申し込みができるので、土日など混み合う日に行く方は、事前予約したほうがいいと思います。
ツアーもいろいろ種類があり、あらかじめ決めておかないと時間を無駄にしてしまいます。HPでちゃんとチェックしてからいきましょう!
ちなみに、ケネディ宇宙センターのHPはものすごく見づらく(HPデザインがめっちゃ悪い!)、情報を集めるなら日本語の観光サイトのほうがいいかも。

IMG_6957.jpg

エントランス。
「NASA」の文字と鮮やかなスカイブルーに感動!
ディズニーに比べて、スカスカにすいてます(笑) ん~あんまり、観光客はこっちまで来ないのかな。

入ってすぐに、ロケットガーデンといわれる、ロケット乱立スペースがあります。
1つ1つ大きいので、迫力がある。

IMG_6964.jpg

ロケットスペースを通り過ぎると、NASAクリスマスツリー。心なしか地味。

IMG_6967.jpg

さらに進むと、Orbit cafe という名前だけはとてもかっこいいカフェがありました。
まずここでランチすることに。

IMG_6978.jpg

普通のバーガー+ポテト+ドリンクを選びました。

ところがどっこい、そのショボさにはアインシュタインもビックリよ!

IMG_7051.jpg

この、どのアングルから見てもまずそうなハンバーガーとポテト。
受け取った時点では、パテにハンバーグ1枚しか挟まれてねえっ( ゚Д゚)
レタスは?トマトは?ソースは?と焦っていたら、カウンターの横に「自分で挟みやがれ」とばかり、スライストマトだのしなびたレタスだのオニオンだのソースだのが置いてありました。

そんでもって味は期待通り、不味かったっ!!

そんで、トマトやレタスすら挟んでくれていないほぼセルフサービスのハンバーガーセットが、
一人、 1500円 もしやがる!!

(宇宙船開発費用を少しハンバーガーの改善にまわしたらどうなんだ!と心の声)

このやたらに脂っこいポテトの名前は「American orbit super flies」っていうんだぞ・・・・
名前負けもいいとこやないか!
ポテトは半分以上残し、納得がいかないランチタイムを終えてスペースシャトルアトランティスの展示スペースへ。


~つづく~ 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。