2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フロリダ観光⑤ ディズニーワールド(マジックキングダム)

フロリダに行った時の話、時間が経つとどんどん感動も記憶も薄れていく。やっぱりブログはリアルタイムでできるだけあげていかないと、だめですね。

前回はディズニーワールドの料金体系だけ書いたのですが、ディズニーワールドの中で、東京ディズニーランドとほぼ内容が同じのマジックキングダムだけ行ってきました。
この日は平日で、午後15時すぎに行ったのでエントランスはかなり・・・というか、すんごいすいてました。日本のディズニーではありえない光景ですね。

IMG_6556.jpg

前の記事でも書いた通り、入園料は約12000円です。あまりに高くて帰ろうかと思いましたが、せっかく来たので、と思いとどまりました。
入園するのに、アメリカお決まりの荷物検査や指紋認証があります。最近行ってないからわからんけど、東京ではさすがにやってないよね?
園内はばか広いので、モノレールや汽車が張り巡らされており、ほとんどの人はそれに乗って移動。
歩いてもいいけど、疲れるし時間のムダ。

IMG_6568.jpg

クリスマス前に来たので、クリスマスツリーがあります。
エントランスはガラガラでしたが、中はけっこうな人混み。日本だとこのへんにミッキーやらプ~さんやらがワラワラしていたように思うのですが、全然キャラクターの人っちがいません。ミッキーは何人もいるわけがないので、この広すぎる敷地に1人だけのはず。写真を一緒に撮りたい人は好きなキャラクター着ぐるみの人を探すのに相当苦労するでしょう。

IMG_6577.jpg

シンデレラ城。

IMG_6681.jpg

パイレーツオブカリビアンのなんかイベント。

今回アトラクションに乗ったのは、スモールワールド、カリブの海賊、アリエルのナントカ、だけ。
どのアトラクションもせいぜい40分待ちくらいで、日本に比べればすごくすいてるほうなのですが、私が来た時間が15時すぎと遅く、この日は閉園が19時だったので、あまり乗れなかったのです。園内が広いのでアトラクションからアトラクションに移動するのに15~30分かかりますし。

IMG_6653.jpg

IMG_6650.jpg

パレードも見れました。日本では場所取り合戦がすごく、一番前で見るのはかかなり困難ですが、アメリカは場所取りなんてしなくても楽勝で一番前で見れます。

IMG_6669.jpg

もともとパレード見るつもりはなかったのに、たまたまアトラクションが終わって通りがかったらやってたのでのぞいたら、ちょうどフィナーレの部分で、ミッキーが通っていきました。やる気ないのに神がかってるタイミング(笑)

IMG_6796.jpg

夜はクリスマスバージョンということもあり、ライトアップが綺麗でした!

お土産ショップもぐるぐる周って・・・・ほんの3時間くらいの滞在だったのですが、それなりに楽しめました。
ただ、滞在した感想としては、日本のディズニーのほうがディズニーらしい雰囲気が出ていて楽しいです。
理由は、スタッフの質。
「ここは夢の国なんだ、お客様に夢を提供するんだ!」といった心構えがアメリカのスタッフの動きからは感じられませんでした。普通に「仕事」をしている、という印象。ゴミもけっこう落ちてるし(笑)
日本のディズニーでは、向こうからグイグイくるというか、スタッフが「期待以上の感動」を与えようとしてくれますよね。日本のスタッフの努力のお陰で、「ディズニーランドに来た!!」という高揚感が生まれている。自然に感じられるようになっている。
そういった日米の差をすごく感じました。




関連記事

Re: タイトルなし

さんしさん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
ディズニーは、値段や雰囲気が日本とだいぶ違って驚きました。エントランスに人がいないのにもビックリ。どっちかというと、夜のライトアップから混み始めましたね。土日はもうちょっと混むと思いますが・・
入場料は高すぎです!夢の国なんだからもっとたくさんの人が入れるようにすべきでは・・と。混雑を避けるためあえて高く設定してるのかも?日本のディズニーがこの金額にしてたら、日本もスカスカになるかもしれませんね〜
[ 2015/01/09 03:40 ] [ 編集 ]

遅ればせながら、、、あけましておめでとうございます。

昨日、近所の花屋に遊びに行きました
そこの店員さんが大阪USJに遊びに行くと言っていたのです。
入場料は7200円。。店員さん23歳のレディー
しかし、30代と思しきもう一人の主婦の店員さん曰く
「またまた、値上げですよ!!」
そうか、フロリダが12000円だから、大阪USJはまだまだ値上げ可能ですよね?!(笑)
それにしても、ここのディズニーはガラガラにびっくりしました。
やっぱ、値段ですかね? 時期かな?
[ 2015/01/08 15:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












