2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いちご大福♪

本日突如、いちご大福作りに挑戦してみました。

はじめ、白玉粉から生地を作ろうとしたら鍋からあげるのが早すぎてまとまらず失敗( ;∀;) チクショー
どのタイミングで火からおろすかの判断が、難しい。

しかたなく、先日ホームベーカリーで作ったお餅を代用していちご大福らしく仕上げました。

IMG_8102.jpg

IMG_8117.jpg

白玉粉がなくても、お餅さえあれば、すっごい簡単にできますね。
普通のお餅で包んでも、おいしかった!和菓子が食べたくなったらこれですね~!生クリーム大福も好き!
次はちゃんと白玉粉で作れるようにがんばろっと。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












