2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅茶のパウンドケーキ

またまたパウンドケーキ作りました。今回は紅茶のパウンド。
パウンドケーキは作るの簡単で、失敗なし、すごく美味しい、日持ちするから大好き。
11月4日に急に思い立ってお菓子作りを始めてからというもの、

・さつまいもパウンドケーキ 3回
・りんごのパウンドケーキ
・バナナのパウンドケーキ
・紅茶のパウンドケーキ
・さつまいもマフィン
・マドレーヌ
・ミニカップケーキ
・抹茶クッキー
・牛乳プリン
・いちごのレアチーズプリン
・イチゴババロア
・ブルーベリーのベイクドチーズケーキ
・クリスマスケーキ

2か月で15種類作った。
いちごやクリームチーズは値段が高いのでしょっちゅうはできませんが、ちょいちょい間に焼き菓子を挟みつつ、いろいろ作りたいな~

今回作った、紅茶パウンドケーキもかなりのお気に入り!ほんとおいしい~

紅茶パウンド

・バター 70g
・砂糖 70g
・薄力粉 100g
・卵 2個
・牛乳 少々
・ベーキングパウダー 2.5g
・紅茶のティーバッグ 1袋

混ぜる順番は 
バター→砂糖→牛乳→砂糖のザラザラ感がなくなったら卵→薄力粉&ベーキングパウダー→ティーバッグ中身。
紅茶のティーバッグはリプトンのやっすいヤツにしましたが、それでもすんごい美味しかった。高級ブランドのティーバッグを使ったらもっと美味しいだろうね。
それにしても、紅茶味のお菓子って、ホイップクリームとめっちゃ合うのよね!!
シフォンケーキはまだ挑戦してないけど、シフォンケーキ+ホイップクリームの組み合わせはケーキの中でも首位争いをするほど好きです。
クリスマスケーキの泡立てすら途中で投げ出してしまった私なので、メレンゲが命のシフォンケーキはまだまだ先かな。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












