2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いちごババロア♪

今日も張り切って朝からお菓子作りだ!

今日は旦那からのリクエストで、イチゴババロア。
ババロアも初めて作るんだよね~ 

イマイチ、ババロアといちごプリンとイチゴムースの違いがわからん。
ババロアってことにしとく。

IMG_7923.jpg

友情出演:メンダコ

材料 4つぶん
●ホイップクリーム用
・生クリーム 236ml (アメリカで売ってる量全部)
・砂糖 30g
●いちごピューレ用
・いちご 1パック(飾り用はとっとく)
・砂糖 30g
・ゼラチン5gをふやかしておく
・レモン汁少々

いちごピューレはミキサーとかあれば即できるのですが、持ってないのでボウルにイチゴと砂糖をいれ、2分チン。
すると、イチゴジャムっぽいのが出来上がるので、さらにつぶして果肉部分は取り除いて、ふやかしたゼラチンとレモン汁を混ぜとく。
生クリームを7分立てに泡立てて、4分の3くらいをいちごピューレと混ぜて、容器に入れる。残りは飾り用にとっとく。


IMG_7926.jpg

器の内側にも、いちごを並べるという芸の細かさ(笑)

とても美味しくできました!だんなも喜んでくれてよかったでーす。
生クリーム泡立てるやつはちょっと時間かかっちゃうけど、1時間以内ではできるかな。
こんだけやってると、だんだん慣れてきて手際が良くなってきました! やり続けることが大事ですね。
関連記事

Re: いちご

どうもどうも、たびんちゅーたーさん!
いちごに食いついてきましたね!詳細に申しますと、日本のより大粒で酸味が高く、硬めと感じます。多分作り手が飛行機で農薬をまくようなおおざっぱな国だからでしょうか・・・
日本のいちごが欲しいです。白いちごでタルト作りたいんで、送ってください(笑)
[ 2015/01/05 23:30 ] [ 編集 ]

いちご

アメリカのイチゴってどうなの?
[ 2015/01/05 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












