2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カウントダウンまで待てずに・・・

皆様明けましておめでとうございます。
アメリカでも1月1日の朝を迎えましてございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、大晦日の夜はシャーロット中心街で行われる、年越しカウントダウン会場まで行ってみました。

IMGP6404.jpg

夜のシャーロット中心街はまるで香港かマカオのようだな!(ちょっと盛りすぎ)

カウントダウン会場は NASCAR Hall of Fame Plaza というところ。
NASCARは自動車のレースですね。こういうやつ ↓

nasuka-.jpg

実は、シャーロットには大きなNASCARレース会場(シャーロット・モータースピードウェイ)があり、NASCARの聖地と呼ばれているくらいです。まだ行ったことはないけど、かなり人気があるみたいですよ。
そのNASCARの博物館が、ダウンタウンにあり、今回のカウントダウン会場になってるわけなんですね。

IMGP6406.jpg

正面のドーム型のがNASCAR Hall of Fameですね。
会場には21時半くらいに着きましたが、けっこうな人出。

IMGP6421.jpg

一応、テキヤみたいのもいくつか出てる。
でも、日本の年始の盛り上がりには程遠い・・・ 

IMGP6416.jpg

IMGP6412.jpg

バンドも入れ替わり立ち代わり何かしら歌っているが、市民の皆様の盛り上がりが今一つ。
アルコール禁止なので、暴れる者もいず。
会場は完全に外なので、とにかく寒いです。気温1度やし。
カウントダウン会場は完全フリーで、誰でも出入りできるので、警察がめっちゃ来てて周辺を警備してました。

IMGP6423.jpg

IMGP6426.jpg

会場には「ホリデー・オン・アイス」 スケートリンク場も設置されていて、皆すっごい列並んで滑ってました。
スケート、人気なんですねえ。スケートしたい方はここへどうぞ。

ま、そんなカウントダウン会場周辺を20分ほどうろうろしてみました。

私 「人は多いけどなんか今いち盛り上がってないね」
旦那 「テキヤもあまり出てないしね」
私 「これじゃ0時までもたんね」
旦那 「寒いしヒマだしね」
私 「これなら家帰ってCNNのニューヨークカウントダウン中継見たほうがよくね?」
旦那 「そうすっぺ」
私 「・・・・・・撤収!」

ってことで、30分後には早々に撤収してきてしまいました(笑)
残念ながらカウントダウンまで待てませんでした~
来るなら、23時半とかギリギリに来るべきでしたね。


駐車場に帰る途中、思いっきり目の前で車が衝突事故。
すぐ横に警察車両がいて警備してたので、現場検証は楽々。
ま、アメリカで事故現場見るのは日常茶飯事、3回出かけたら1回は見るくらいの勢いです。皆運転荒くてテキトーなので、ほんっとに事故多いです。
やっぱり、事故原因はウインカー出さないくせにしょっちゅう車線変更(しかもすっごい急に、狭い車間でも構わず)してきやがる、ということじゃないですかねえ。
ウインカー出しっぱなしってのも多いしね。ずーっと右にウインカー出し続けながら左に入る、とかさー。
この日の帰り、ハザードランプを出しっぱなしにしながら右折してハザードつけっぱなしのまま高速に乗っていったヤツいましたよ。もうメチャクチャなんですよ。
こないだは、タイヤから煙モクモク出してる車が前を走ってるし・・・・ 旦那は前の車からナンバープレートが外れて自分の車にぶつかった経験あるし・・・  日本にいるより絶対生命の危険におびやかされることが多いっ。 

今年の目標は、やはりアメリカで交通事故に遭わないようにすること!
とにかく夫婦ふたり、健康で、五体満足で日本に帰国すること!それだけです。
欲しいものもないし、こんな自分になりたい的なものも、野望もありません。合い言葉は「現状維持」(笑)
いや、現状維持ってけっこう大変なことですよ。環境が変わっても、健康とか、体型とか、安定した精神状態とかをさらりと1年持ち続けるというのは。
私の特技は、くだらない笑いをそこかしこから見つけ出すことができる、ということだと思うので。
今までと同じように、くだらないことを見つけては笑う、楽しむ、ささやかな幸せを噛みしめる、というスタンスでいきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












