2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は手抜きピザ

今日のランチはJeason's deliのサンドイッチ。

IMG_7810.jpg

気軽なランチっていうと、だいたいFIVE GUYSかChick fill Aか、Jeason's deliをローテーションしてます。
二人で2000円くらいいっちゃう高めのファーストフードなんですけどね。ま、美味しいから安心感がある。
今日も人が少なく、閑散としていました。


本当はついでに近くの郵便局で旦那宛に届いている書類を受け取りたかったのですが、クリスマスの休業明けでめちゃ混み。
アメリカの郵便局(アメリカ合衆国郵便公社)はサービスがものっすごい悪いんですよ。

・配達をよく間違える(今年のクリスマスも、全然別人宛のクリスマスカードがうちに届いたし・・・)
・再配達をお願いしても時間通りには絶対来ない。
・引き取りに行ってもろくすっぽ探さず(そもそも荷物の仕分け、整理ができてない)、「無い」とか平気で言う。
・日本から送った段ボールがめちゃくちゃに破れていたように、扱いが雑。

などなど、日本だったらクレームの嵐になるような状態。
というのも、アメリカの郵便局って毎年100~200億程度の赤字を出す、民間企業だったらとっくに倒産しているような状況だからです・・。
人員削減をしまくって完全に人員不足なんですよね。
アメリカで、荷物や郵便をできるだけ正確に届けたいなら、郵便局は使わないほうが賢明です。フェデックスなど民間の配達業者を使いましょう!(ってみんな思うから、ますます倒産に近づくんだよね)


サービスが悪いのは郵便局だけじゃないですが。
ここ最近、

・アパートの管理人に、契約更新契約書をお願いしておいたら忘れられていただけでなく、内容が間違っていた。そして絶対に謝罪はない。
・オプションのテレビプログラム契約の打ち切りをお願いしたいとカスタマーセンターに電話し、念のため後で確認したら何のキャンセル処理もされていなかった。
・車のオイル交換に行ったら、予約していたにもかかわらず準備ができておらず、2時間待たされた。

など、日本では考えられないようなひどいサービスが続き、旦那が毎日憤慨しまくってます。
何をするにも、いちいち余計な労力と手間がかかり、スムーズに進みません・・。
アメリカはおおらかでいいところもあるのですが、ちゃんと仕事しろよ!!と思うこともたくさんありますねえ・・。



夜は、ピザを作りました!
といっても、生地は買ってきたやつなので、トッピングしただけの手抜きピザです。

IMG_7817.jpg

ホタテと、アスパラとマッシュルーム。簡単だけど、けっこう美味しかった!店で買うより全然安くつくから、これからこれでいいかもしんない。
そして、毎日ローストビーフと、ケーキ。うーんアメリカンな食事になっちゃってるな~。
ケーキに至っては、大量に作りすぎたために、午前も午後も、1日2回ケーキ食ってます(笑) ぜってー太る。


そして今、夜の23時半ですが、上の階から大音量でレゲエが流れてきてます・・・。アメリカの建築は壁、床がうっすいのですごいうるさい。
もう、かんべんしてください・・・・(泣)
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












