2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメフト観戦(2回目)

日曜日は、2回目のアメフト観戦に行ってきました!
これでもかっていうほどあちこち遊びに出かけていますが、これもアメリカで忘年会や飲み会が全然なく、私の交際費も全くかかってないからできることなんですよね~。私が住んでいるところでは外での飲み会は無理です。飲酒運転をせざるを得ないからです。夜は治安も悪くなるし、タクシーもほとんどいませんし、呼んでも来るかどうかわかりません。べろべろになって時速100キロで飛ばして帰ってくる、なんてまあ無理ですよね。
それに、旦那が「アメリカでしかできない貴重な経験はお金に換えられない、できるだけしておこう」っていう方針なので、旅にもどんどん行くし、スポーツ観戦もどんどん行きます。本当に感謝です!

さて、試合はいつものバンクオブアメリカ・スタジアム。
12月中旬だからかなり寒いかなーと心配でしたが、厚着していってなんとかなりました。
病み上がりだし、アメフトって試合が終わるまで長いので、野外に4~5時間いることになる。私がモンベルの腹巻+山用ヒートテックババシャツ+フリース+ひざまでのダウンコート+マフラー+手袋+ニット帽っていう超厚着をしていったのに、アメリカ人は長袖1枚、厚着してる人でもパーカーとかフリース、最悪の場合タンクトップ、っていう服装。なんでそれで済むんだ~~

試合は13時からですが、だいたい11時とか11時半くらいには会場に着いているといいです。
アメフトの日は、アメフト渋滞で道路がめっちゃ混むんで、2時間前くらいに行ったほうが安心です。12時半すぎくらいから前フリのイベントが始まるので、12時半には席についていましょう!

IMG_7621.jpg

試合前に駐車場で行われるテイルゲートパーティーの様子。皆、フリーダムにバーベキューしてます。
チケット取れなかった人が、発電機置いて、32型くらいのでっかい液晶テレビをつないで駐車場で試合見ててびっくりしました。やることがマジでフリーダムです。

クリスマスシーズンなので、アメフト会場も至る所にクリスマスっぽさが出ていました。

IMG_7635.jpg

カロライナ・パンサーズのイメージキャラクターの銅像。
まさかの、クリスマスリースに頭を突っ込む という斬新な発想(汗)
そ、そういう飾りつけ方もあるのね・・・

IMG_7743.jpg

今回は会場のオフィシャルショップでシャーロットのアメフトチームのニット帽を買いました。1個2000円程度でそんなに高くないです。
シャーロットでかぶってたら「カロライナ・パンサーズね」とモロバレですが、日本だったら普通のニット帽として使えるだろう。

IMG_7657.jpg

チアガールの衣装も、クリスマス仕様でかわいーです!

IMG_7704.jpg

IMG_7706.jpg

皆、テレビカメラに映るのが大大大好き。
皆競ってテレビカメラマンを席に呼び、ここだ!俺を映してくれ!!と猛アピール。私も映りました(たぶん)

IMG_7714.jpg

今日の注目は、背番号1のクオーターバック、キャム・ニュートン。
12月9日に、交通事故に遭って車が4回転だかして腰の骨を2か所骨折したばかりなのに!!もう試合に出てる、しかもすげーピンピンしてるし( ゚Д゚) フツーの人だったら死んでもおかしくないような事故なんですよね。
アメフト選手ってふだんからすごい激しいタックル受けたり転がったりしてるから、やっぱり身体がすごい強いんだなあ~。まさかこんな早く復帰してくるとはね。この試合でもタッチダウン決めて、絶好調。すごいっす。

この試合はシャーロットの勝ち。私が観戦に行くと、必ず勝つな~嬉しいや。
この勝ちで、シャーロットはリーグの暫定1位に躍り出ました。もしかしたらプレイオフ出れるかも!
今回も楽しかった!アメフト観戦はアメリカにいる間に、あと1回行けるかどうか。もう一回、観れるといいなあ。

IMG_7740.jpg

スタジアム横のクリスマスツリーはこんなでした。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












