2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牛乳プリン作りました!

今日は朝からセコセコとプリンを作りました。
アメリカではあっさりした美味しいプリンって出会えないので・・・・作るしかないのよ~
焼き菓子練習をやりつつ、冷たいデザート系もいろいろ作りたいなーと。
これは蒸さないやつなので、冷やす時間をのぞけば30分でできます!

IMG_7597.jpg

IMG_7591.jpg

<カップ4つ分>
・卵 2個
・牛乳 400ml
・砂糖 50g
・ゼラチン5gを水大さじ2でふやかす
・バニラエッセンス少々

ボウルに卵2個を溶きほぐしておく。
牛乳を鍋で熱し、砂糖とふやかしたゼラチンを加えて温め、沸騰する前にとめる。それを卵が入っているボウルに入れ、ざるで濾し、氷水につけて混ぜ混ぜし、粗熱をとる。器に入れて冷やしたらできあがり。
プリン容器は日本に一時帰国したときに、100均で買ったやつ。100均大活躍。

めっちゃ美味しかった~(*^▽^*) 旦那も絶賛!
材料が少なくて手間がかからず、抹茶やらココアやらきな粉やら粉末を足せばいろいろアレンジもきくので忙しい人にもおすすめです!


IMG_7578.jpg

こないだ作ったオムライスも旦那にうま~い!と言っていただきました。
またつくろっと。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












