2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フロリダ観光③ 野生のマナティーに会える!ブルー・スプリング州立公園

続いて、訪れた州立公園その2。

ブルー・スプリング州立公園。


ここはまじ、超超超おすすめ!!!

こんな素晴らしい公園とは全然知らずに行ったけど、また行きたい!ほんとに天国のようだった。
ワカイパ・スプリングス州立公園もすっごいよかったけど、こっちは10倍いい。もっと水が綺麗だし、なんたって野生のマナティーがめっちゃいて、めっちゃ近くで見れるってこと!

IMG_7545.jpg

IMG_7513.jpg

IMG_7527.jpg

やばい、水きれーすぎる!!

この美しい川に、マナティーがいっぱい住んでるのね。

IMG_7497.jpg

水中の白い影が全部マナティー!びっくりするくらいいる。50~100頭はいるな。
こういう生物って、水族館では1匹2匹見れても、なかなか野生で大量には見れないですよね!

IMG_7501.jpg

マナティーの親子。子供が水面に鼻を出して、息継ぎしてる。

IMG_7562.jpg

超マナティー!
動きがのーんびりしてて、見てて癒される~!

ちなみに、マナティーはジュゴンに似てますが、別々の生き物。

manathi-jyugon.jpg

マナティー:川に生きる。しっぽが丸い。爪あり。
ジュゴン:海に生きる。しっぽがイルカっぽい。爪なし。


似ているけど違う。どれぐらい違うかというと、

マナティーとジュゴンの違い

高橋茂雄とマーク・ザッカーバーグくらい違うという話だ。(よけいわからん)


IMG_7477.jpg

亀もいっぱいいて、ひなたぼっこしてましたよー


入場料はやはり6ドルかかりますが、ほんとにほんとにおすすめです。カヌー、シュノーケリング、スキューバダイビング、キャンプ、釣り、ハイキング、なんでもできます。土日は公園内のCafeもやってますよ。
オーランド空港から1時間~1時間半程度で行けます。ワカイパ・スプリングス州立公園ともまあまあ近いので、両方はしごして行ってみてはいかがでしょうか。


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












