2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フロリダ観光① ワカイパ・スプリングス州立公園

鼻水、咳は出るけどだいぶよくなってきた。鼻水、さらさらの液体→粘り気がある状態に変わりましたが、この粘り気のある状態で鼻をかんで大量に出たときの快感ったらないですよね!くー、出たあ!!ってかんじで。かんだ後のスッキリ感といい。まさに生きてて良かったって思う瞬間ですよね!!(そうでもない?)

さてさてフロリダに行った時の話。
アメリカに来るまでは、フロリダとカリフォルニアの場所も、違いもわからなかったほど無知な私が、あたかも前から詳しく知ってるかのようにフロリダレポートしますよー。
シャーロットからフロリダへは、飛行機で1時間ちょいで行ける。南端のマイアミだともうちょいかかるな。名古屋から東京に行くのにひかりで2時間くらいかかるから、それより早い。十分日帰り旅行できますね!
フロリダの大きな特徴としては、
① 温暖である
② ハリケーンがよく来る
③ 観光地がいっぱい(ディズニーワールド、USJ,ケネディ宇宙センター、マイアミビーチ等)
てとこですかね。
日本人で、フロリダを訪れる人の多くは、ディズニーワールドが目的だと思います。もちろん私も行きましたが・・・・もともとそこまでディズニーファンではなく、ディズニーか目黒寄生虫博物館かどっちか選べと言われたら、迷わず目黒寄生虫博物館に行きたい!と思うヘンタイ人間なので、ディズニーに関してはほほー、ナルホド、なかなかイイネって感じでした(笑)
NASAのケネディ宇宙センターも行きましたが、これはよかったですよ!また詳しくレポートします。

まずは、フロリダの自然から。

みんな、ディズニーとかUSJに心奪われて、フロリダの自然をあまり味わっていないのではないでしょうか?
それは勿体ない。フロリダは、内陸部にはない、それはそれはすんばらしい自然がいっぱいあるのですよ!

フロリダを飛行機の上から眺めると、そこらじゅうに湖やら池やら湿地帯やらが点在しまくっているのがわかります。もとは海の底だったんでしょうね。フロリダの中の、一番高い場所は海抜105mということで、ほんとに平坦な土地がひたすら広がっています。津波きたら即アウトー!って感じの地形ですが、フロリダはアメリカの中で最も地震が少ない場所なのだそうです。代わりにハリケーンきますけどね。

さて、訪れた州立公園の1つ目が、ワカイパ・スプリングス州立公園
オーランド空港から北に30~40分くらいの場所です。入場料は6ドル。ノースカロライナの州立公園はほぼ無料ですが、他の州の州立公園はたいがい、料金かかりますね。

IMG_6845.jpg

IMG_6851.jpg


富士の忍野八海とか、三島の柿田川湧水群のような、透明度の高い綺麗な湧水が出まくってます!
水が、ちょ~~~綺麗!!ほんと感動しますよ。
遊歩道も整備されていて、歩きやすいです。

IMG_6850.jpg

一部はプールになっていて、年中問わず綺麗な湧水の中で泳ぐことができます。今の時期はさすがに、ちょっと寒いかな。夏だったらほんと、飛び込みたい!カヌーの貸し出しもあり、船でのんびり川遊びもできます。

IMG_6936.jpg

ただし、野生のワニがいっぱいいるので気を付けてくださいね。

IMG_6886.jpg

ホントにいましたから(汗)


IMG_6928.jpg

ここらへんは土というより、地面が砂なんですよね。ほんと海みたい。
しかも、白い砂。沖縄に来ているみたいだー。

IMG_6940.jpg

公園の中の、sand lake というところ。湖面が鏡のよう。

野生動物や植物もおもしろい。

IMG_6838.jpg

ニワトリとかターキーみたいな顔したでっかい鳥。10羽くらいのグループでした。名前がわからない。

IMG_6932.jpg

綺麗な赤紫色の実。

IMG_6896.jpg

とんぼと目が合った。


観光客にはあまり知られていないのか、人が全然いなくって最高でした!!おすすめです!

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












