2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モロー・マウンテン州立公園

旦那の迅速な判断で、昨日のうちに全部タイヤを取り換え、今日は早速新しいタイヤで1時間超走らせ、モロー・マウンテン州立公園に行ってきた。新しいタイヤだからか、なめらかな走りだ!

公園内はハイキングコースがたくさんあり、湖もあるのでボートを持ち込んだり借りることもできる。釣りやバーベキューとか、皆それぞれファミリーで楽しんでいる。
アメリカ人はほんと、アウトドア好きだね~。ってか、他にあまりやることがない。一応ショッピングセンターとかもあるけど、数回行けば飽きるしね。アウトドア好きじゃなければ、ノースカロライナにいてもはっきりいってヒマ、面白くない、早く日本帰りたい、っていう感想になるんじゃないかな。
私と旦那は自然大好き、外に出ないと死んじゃうよ~って感じのタイプなのでアメリカ向きだね。

IMG_2610.jpg

IMGP0433.jpg


こちらのハイキングコースはあまりアップダウンがないので、日本の里山ハイキングに比べるとラク。
トレイルもちゃんとしているし、目印もあるので迷うことはない。
2時間ほどハイキングを楽しんだ。

ランチは周辺にハンバーガー屋しかないかったので、結局ハンバーガー(;´Д`)
日本でハンバーガーなんて全然食べてなかったのに、こっち来たら相当な頻度で食べるはめに・・野菜不足になるんだよね・・。

今日は、初めてバーガーキングにいった。
アメリカでは、バーガーキングはマクドナルドとサブウェイと並んでたくさんある、チェーン店のひとつ。

IMG_2648.jpg

チェーン店らしく、店内は清潔感があり、店員はキビキビとよく働く。ちゃんとマニュアル化されているようだ。
こちらでは独立したチーズバーガーってのはないが、チーズを入れるか?という質問を必ずされるので、チーズくれ、といえばチーズバーガーになる仕組み。ポテトも3種類から選べた。

IMG_2651.jpg

味は・・・まあ、マクドナルドと変わらんかんじ。可もなく不可もなく。
FIVE GUYSのハンバーガーのほうがよっぽど美味しいなあ・・。アメリカにしては珍しく、スモールのポテトがほんとにスモールだった。アメリカ人でスモールを頼む人はほとんどいないだろうが、日本人にはやっぱりこれが胃もたれせずちょうどいいサイズです。

帰る途中、気になる雑貨屋があったので寄ってみた。アメリカはIKEAみたいなチェーン店以外に、こういうこじんまりしたお洒落でかわいい雑貨屋ってのがぜんぜんないので、これは貴重だ!

IMG_2653.jpg

STORE HOUSE という店。

IMG_2654.jpg

IMG_2656.jpg

店内はフレンドリーなマダムが経営しており、手作りした作品がいっぱい。どれもセンスがよくて、かわいいものばかり!

オーナーの女性と店員はとてもフレンドリーで、日本人が珍しいということもあるのか、いろいろおしゃべりして盛り上がった。あのカフェがおすすめよ、とかこの湖が綺麗でいいわよ、とかこの近くにゴールドビレッジという面白い場所があるから行ってみなさいよ、とかいろいろなローカル情報を教えてくれ、親切に地図までくれた。「また必ず寄ってちょうだいね!!」「必ずいくわ!!」と堅く握手して別れた。
このオーナーにはまた必ず会うだろう。
おすすめしてくれたゴールドビレッジにはこのあとすぐ行ったが、本当に素敵なところだった!
こうやって偶然の人との出会いから、素敵な何かとの出会いがまた生まれる・・・ やはり現地の人と関わってナンボなんですね。英語ができるとかできないとかは二の次、アメリカでの一期一会を大事にして、おばあさんになったときに旦那と「アメリカでのアレは楽しかったねえ、コレもよかったよねえ」と色々回想できるように、イイ時間を重ねたい。

IMG_2735.jpg

お店で買ったのはこの鳥のオブジェ、超かわいいっしょ!
値段も900円くらいと、けっこう手ごろ。いい店、いい人に出会えて幸せな1日だった~。

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charlotte783640.blog.fc2.com/tb.php/15-8129749e













