2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NBA(プロバスケ)観戦!

メジャーリーグ観戦、アメフト観戦に続き、ついにアメリカ4大スポーツのうち3つめ、NBA観戦に行ってきました~!

・メジャーリーグ観戦の記事はこちら

・アメフト観戦の記事はこちら

バスケ、見たかったんだよね~!
アメリカに来てからNBAファイナルもずっと見てたし、決勝戦のサンアントニオ・スパーズとマイアミ・ヒートの試合もしっかり観たし、今やってるプロバスケの試合もテレビでちょいちょい観てます。
もちろん、シャーロットにも「Charlotte hornets(シャーロット・ホーネッツ)」というチームがあります!
ロゴはこんなかんじでかわいい(けど弱そう・・・実際弱いけど)

ほーねと

「hornets」はスズメバチ、という意味。
シャーロット・ホーネッツはNBAの中で最も新しい、若いチーム。
じつは、
シャーロット・ホーネッツのオーナーはマイケル・ジョーダンなんですよ。
へえー!(6へえ)
マイケル・ジョーダンってシカゴ・ブルズの超スター選手でしたけど、実はノースカロライナで育ち、ノースカロライナ大学で学んだ、ノースカロライナーなんです。
ま、オーナーってだけで監督ではないので全然弱小チームですけど・・・


試合が行われた場所はこちら。シャーロット中心街のど真ん中、タイム・ワーナー・ケーブルアリーナ!

IMG_6331.jpg

シャーロット、いいアリーナ持ってますな。
チケットを見せて、軽くボディ・荷物チェックをして中に入ります。売店なんかも充実してましたよ。

IMG_6345.jpg

中はこんなかんじ。けっこう広くて、4階席まである。
野球やアメフトは試合会場が超広いので、それに比べれば狭く、観客と選手が近くて臨場感がある。

うちらの席は、なんと前から6列目~♪ 超近い!見やすい!

IMG_6338.jpg

席はこの位置です!うん、近くてよろしい。チケットは1万くらいかな。席によって様々。中央の、一番前とかだと4万円とかするみたい。
コワモテの黒人ボディガードさんや、拳銃を持った保安官が要所要所に配置されていてけっこうガードが堅い!
この黒人ボディガードさんは面白くて、ボケをかましながら積極的に写真撮ってくれたり、顔なじみの客といろいろしゃべったりしてていい人だった。

スタートはいつものとおり国歌斉唱(生歌)から。必ず誰かしらの歌手が来て、生歌で国歌を歌うんだよね。
アメリカ国歌は明るいのでけっこう好きです。歌いながら天を仰ぎ「ヤルゾ!」って気分になる。君が代は・・・悪いけどなんかうつむいてきちゃって暗い気分になるんだよなあ~

IMG_6373.jpg

honey bee という名前の、シャーロット専属のチアガールも時折来て、オシリをふりふりしてみたり試合を盛り上げますよ。

IMG_6383.jpg

ウォーミングアップ後、試合スタート。
ブルーがシャーロットチーム。
いやー、それにしてもみなさん、でかいですなー!
185センチの選手が混ざってるのですが、すっげーチビにみえる・・・ 2メートル超えはあたりまえ。

IMG_6385.jpg

シャーロット・ホーネッツは現在 絶賛10連敗中。
対戦相手はNew york knicks で、こちらも弱小チーム。
弱小チーム対決ながら、シュートがどんどん決まり、最初はシャーロットの勢いがよく10~20点差くらいつけていた。
だけど、シャーロットは後半、特に最後追いつかれて抜かれるパターンが多いんだよなー。

最後どんどん追い上げられて、、101-102で逆転されちゃって、あらーーー11連敗、と思ってたところ、試合終了のストップウォッチが0.00になったところで、シャーロットのホープ、ケンバ・ウォーカーのシュートが決まり、103-102でシャーロットの勝ち!
あぶなかった~。
0.00で得点が決まって逆転勝ちってかなり感動的じゃない?

試合中、実は目の前にあるバスケットボール(おやじのツルッパゲ)がずっと気になってたんだけどね。(試合が見えねえ!)

IMG_6422.jpg


ま、シャーロットが勝ってよかったよかった。私が観に行く試合、必ず応援したほうが勝つんだよね!
アメフトも、シャーロットチーム負けまくってるけど、観に行った時はちょうど勝ったし!


IMG_6432.jpg

試合に行くと、時々数量限定でオリジナルグッズがもらえるみたいです!(もらえる日はHPに載ってる)

IMG_6434.jpg

中身は AL Jefferson という選手の首振り人形(Bobblehead)でした!(微妙・・・)

楽しかったので、また観に行く予定です!!

●NBA等試合チケットは こちらのHP から予約できますよ~

●NBAオリジナルグッズがもらえる日は こちらのHP 、シャーロット・ホーネッツのグッズがもらえる日は こちらのHP に載ってますよ~(何かグッズがもらえる日のことを giveaway schedule というらしい)
関連記事
スポンサーサイト

Re: タイトルなし

そうそう、まずは「でっけ~~」って思う!そのくせ俊敏だからびびるよね。3ポイントとかなんであんなに決まるん!?って驚くよ。ダンクとか簡単にやるし。私は小学校の時一瞬ミニバス部に入ってただけだからすごい怪しいんだけど、ボール持ったらすぐあらぬ方向に転がしてしまった記憶が・・・。あ、今思い出したけどスポーツテストのジグザグドリブルだったら学年で1位か2位になったことあるよ(笑) 
プロはさすが、ボールが手に吸い付いてるかのような動き・・感動もんでした。また、絶対見に行くよー!
[ 2014/12/15 13:59 ] [ 編集 ]

バスケの試合を見に行くと、まずは選手のデカさにびっくりするよね〜(笑)
私も日本でプロバスケの試合を数回見たことあるけど、
本場NBAの試合はめちゃくちゃ面白いって誰かから聞いたことあるよ。
ひゃぁぁ〜〜いいなぁ〜〜〜っっ。
[ 2014/12/14 10:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












