2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

炊飯器で簡単!抹茶蒸しパン

一日一善ならぬ一日一菓。もはや誰も私を止められない。

今日は早くも(笑)使い道に困っている抹茶パウダーを使って抹茶蒸しパンを作ったぞい。

IMG_6316.jpg

ホットケーキミックス 200g
牛乳 180ml
卵 1個
抹茶パウダー 大さじ1
砂糖ないしはちみつ お好みで適量

こやつらを混ぜ混ぜし、
炊飯器に流しいれて、スイッチオン!!
炊飯器には油かバターを塗っておくと取り出しやすい。

出来上がり時間は炊飯器によって違うが、私は40分+そのまま保温(蒸らし)15分 でできあがりんこ。
竹串を刺して確認してください。

チョー簡単。ベーキングパウダー入れてないけど、けっこう綺麗な曲線を描いてできあがった!

IMG_6327.jpg

中もふんわりいいかんじ! 味もおいしい。もっと甘めにしてもよかったかな。

炊飯器パン、簡単時短でいいね。いつもホームベーカリー機で作ってるけど、5~6時間かかるんだよね。こっちなら1時間以内でできちゃう。簡単だからまたアレンジしてつくろっと。


お菓子作りに手を出すと、家ん中、粉増えるね!

IMG_6306.jpg

今うちにある粉の皆様。

Bread flour 強力粉。パン用。
All purpose flour 中力粉。オールマイティ。お菓子、ピザやうどんにも。
Whole wheat flour 全粒粉。
Cake flour 薄力粉。ケーキ等ふんわりスイーツ用。
Bis quick ホットケーキミックス。

米粉を使ったスイーツも、そのうちトライしてみまっす!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。