2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この材料で最強のキムチ鍋ができる!

昨日の夕飯はキムチ鍋。
冬になったら鍋ばっかりやりたい。ラクだし、美味しいし!鍋大好き。

キムチ鍋をやるのに、いい材料があるんで紹介しまっす!
全部、アジア食材店のGマートで揃います。

まず、海鮮だし。

IMG_6272.jpg


細粒ダシだから、必要なだけ使える。これがまた、いい味だすんだわ!
鍋ものだけじゃなくって、炒めものとかお好み焼きにチヂミに、とか、いろいろ使える便利すぎるダシ!

次に、韓国味噌。

IMG_6276.jpg

日本の味噌とは違う、海鮮だしにものっすごく合う、韓国の味噌。
日本の味噌は塩分が濃くてシャープな味だけど、韓国味噌は日本の味噌にはない、まろやかな甘さがある。
この黄土色の味噌は甘いほうで、もっとトウガラシ成分が強い辛い味噌も同じシリーズで売っている。そのへんは好みで。

最後に、キムチ。

IMG_6277.jpg

韓国内売上No,1と書いてあるだけあって、このキムチもおいしいのよね~。

この、海鮮だし+韓国味噌+キムチ でキムチ鍋をやったらめっちゃくちゃ旨くて旦那とひっくり返ったので、皆さんにもぜひおすすめします!
辛さが足りない人はトウガラシを1~2本、鍋にぶちこんでね。

Gマートで白菜、えのきだけ、春菊、長ネギも手に入るのでぜひ!特に春菊はマスト!Gマートは豆腐も安いよ!
〆はうどんでもラーメンでも雑炊でもなんでもイケる!
昨日食べたばっかりだけど、また早く食べたいなあ~~!

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












