2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

林檎のパウンドケーキ・・・だよ

そして今日。

またまたパウンドケーキを焼く。
てか、あさってから日本に帰るのに、いろいろ材料が余ってしまって。牛乳とか卵とか生クリームとか・・・・
そしてなぜか旦那が持ってきた1個のりんご。

こりゃーもう、パウンドケーキ焼くしかねえな!! ってなって。
パウンドケーキ焼き過ぎ。。。

IMGP6394.jpg


今度は、中にりんごを刻んでぶっこみました。
サツマイモの時は綺麗なベージュだったのに、今日は表面がこげ茶色。何が違ってこういう色になったんだろう。

IMGP6401.jpg


余った生クリームを泡立てて、パウンドケーキとともに食す!
ま、普通にまいうーです!
つーかあさって出発なのに、食べきれるんかこれ!


それにしても、パウンドケーキばかり作ってると、フルーツを見るたび

o0210029012593323910.jpg


「お前もパウンドケーキにしてやろうか!!」

ってなってしまって自分が怖い・・・・



てか、帰国の荷造りはじめないと・・・・・ 何もやってねえ。のん気にパウンドケーキ焼いてる場合じゃねえ。
とゆーわけで、これから日本滞在中の2週間ほど、ブログは更新しないと思います。
またアメリカに戻ってきたら更新します。夜露死苦!
関連記事

Re: タイトルなし

まきぼんさん、こんにちは!コメントありがとうございます!まきぼんさんもシャーロットにお住まいなんですね~!シャーロット住民からコメントいただくのはホントに嬉しいです!アメリカは、これといった納得のいくスイーツになかなか出会えないですよね。甘すぎたり、ボリュームありすぎたり、着色料すごすぎたり・・・市販のクッキーやポテチもいまいちで・・・ アメリカのカップケーキで胃もたれして下痢になったのを機に(笑)、もう自分で作ろう・・・・と腹をくくりました。
甘さも調整できますし、やっぱり変なものが入ってないので安心して食べられますよね。これからもお菓子作りがんばります~!
[ 2014/11/13 23:54 ] [ 編集 ]

はじめまして、 こんにちは。
ケーキおいしそうですね。
私もシャーロットで駐在生活しています。
ここにいると、甘さ控えめのケーキが恋しくなります!
[ 2014/11/13 03:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












