2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン作りといちごのレアチーズプリン!

今日はトレイル歩きから帰ってきて疲れていたけど、気合でパン&お菓子作り!! 簡単なやつだけどね。

まずは、
ホットケーキミックスでつくる簡単ツナマヨパン!

IMGP6334.jpg

ホットケーキミックスに牛乳と卵入れて生地をつくり、そこにツナマヨをのっけて、コショウぱらぱらかけて、焼くだけ♪

IMGP6337.jpg

簡単なのに、見た目はかなり本格的な感じでしょ!? 
まだ食べてないから味がわからんのだけどね、明日の朝食用なんです。
明太マヨパンとか、いろいろ応用がききそうだ!


次に、私の中で大流行中のお菓子づくり!今日もやっちゃうよ~!

今日は、いちごのレアチーズプリン♪

IMGP6373.jpg

牛乳と生クリームを熱して砂糖とゼラチンを溶かす。それをクリームチーズと混ぜてなめらかにする。。。。んだけど、クリームチーズの扱いが難しくて、一回裏ごししたけどやっぱりダマになっちゃうんだなあ~~
なめらかさを出すのがすげー難しい!
あとは冷やしたら上にいちごジャムを溶かしてイチゴと共にのっけるだけです!
クリームチーズんとこさえうまくいけば簡単です。

IMGP6375.jpg

味は・・・・やべえww ど旨いwww


アメリカ、こーゆーのほんとないからさあ、自分で作るしかないわけよ!!
日本だったらコンビニでいっぱい手に入るのにね。まあ、この不便さとスイーツ欲を逆手にとって、お菓子作りスキルをあげようってわけです!日本にいたら簡単に手に入るから、絶対やらなかったね。これからも色々試してみよう、」がんばりまっす!


ちなみに夜ご飯のメインは、グラタン。

IMGP6386.jpg

ホワイトソースから作りましたが、小麦粉をうまくのばすことができません。どーしたらなめらかに溶けるんだろう・・・
やっぱり市販のホワイトソースがラクでいいわ。


それにしても、山歩いた後に夜ご飯、パン、お菓子、すべて作ったらめっちゃ疲れました・・・・・
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












