2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後の紅葉狩りへ

週末は最後の最後の紅葉を見に。

土曜日はモロー・マウンテン州立公園。

IMG_6030.jpg

もう終わっちゃってるかなと思いきや、意外にも紅葉が綺麗。

IMG_6044.jpg

今まさに紅葉中の葉っぱ。外側からじわじわとくるんですねえ。


日曜日はレイク・ノーマン州立公園。

IMG_6057.jpg

IMG_6060.jpg

IMG_6069.jpg

こちらもまだまだ見れますなあ。

あちこち行きましたが、ノースカロライナの州立公園はトレイルがちゃんと整備されていて、紅葉もどこも綺麗でした。
ただ、ほんっとに人が少ないというか、全然人間に会わないんですよね~ 皆ほんと、どこいってるのだ?
こんなに素晴らしい世界があるのに・・・・もったいない!トレイル歩きはホントに最高ですよ!!
関連記事

Re: とっても綺麗!

nattsuさん、こんにちは!
アメリカに来て、トレイル歩きはほぼ毎週行っていて、シャーロット周辺はだいたい制覇しました!日本と違って平坦で歩きやすく作られているので、とても快適です。犬の散歩している人が多いですね。犬もよく訓練されていて、吠えられたことは一度もありません。また、すれ違う人とは必ず声をかけあうので、そういった交流も楽しいです!
アメリカに来るまでは、シャーロット?田舎じゃん!って思ってたのですが、来てみたらおっしゃる通り、ほどよく都会、ほどよく田舎でほんとに住みやすい!!今はシャーロット暮らしがとても気に入っています。
この広大さに慣れてしまうと、日本のせせこましさが窮屈に感じそうです!!

[ 2014/11/10 23:34 ] [ 編集 ]

とっても綺麗!

トレイル散策いいですね。
アメリカにはDisk Golfが出来る公園も沢山ありますよね。
小さい子のいる家族、犬連れの方や本格的な方までお先にどうぞ〜なんて譲り合いながらそれぞれのペースで楽しんでいるのが印象に残っています。
広い公園を歩くたびにアメリカって広いなぁと思ってました。笑
シャーロットは四季があってほどほどに都会で住みやすい街ですね。
[ 2014/11/10 12:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












