2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さつまいもパウンドケーキ!

意外とやりだすとはまるタイプの私・・・・

今日はさつまいものパウンドケーキを作りました!!

IMGP6316.jpg

IMGP6311.jpg

さつまいもを切るところから始まって、焼きあがるまでに1時間で終了!!なんて簡単なの~
しかも、さくさくホワホワでめっさうま~~い!! こんな簡単にお菓子作れるなら、もっと早く着手してればよかった。

材料 
さつまいも300g(中1本くらいか?)、無塩バター100g、砂糖50~70g(お好みで)、卵2個、ホットケーキミックス100g、ベーキングパウダー5g。あと牛乳を少々いれた。

さつまいもは適当にスライスしてレンジで6分チンしてぐしゃぐしゃとつぶし、レンチンして溶かしたバターと砂糖とベーキングパウダーを混ぜ、卵とホットケーキミックスを混ぜ、170℃で40分ほど焼くだけ。

こないだ作ったカップケーキもホットケーキミックスを使ったけど、ホットケーキミックスってほんと便利。
カップケーキうまーい、また作って~、って旦那が言ってくれたので、あれもまたつくろーっと。
旦那がシカゴ出張から帰ってきたら(ここんとこ毎週ワシントン出張、テキサス出張、シカゴ出張と続いておおいそがし)食べさすのが楽しみだー。ちょっとこの調子でクリスマスケーキも自作しよう。アメリカにいるうちにあらゆるお菓子を一通り作れるようになるのが目標!!
男らしさしか取り柄のなかったわたしが、今後は「趣味はお菓子作りです、ウフ」とか無駄にアピってどんどん友達を困惑させていくぞ!ヒャッハー!
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












