2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

断髪

今日の夜は麻婆豆腐。

mabo.jpg

今日は2回目の入籍記念日。11月4日、いいよの日。この日にした理由は特になし!休みがちょうど合ったから。
結婚記念日は結婚式の日になんとなくしてるから2月ですね。
あまり記念日だからといって何も盛り上げることはしないのですが・・・ここまで無事にやってこれたことにただただ感謝です。旦那にも、旦那を支えてくれているすべての人に。
出会ってから今までけんかすることも一度もなく・・・・旦那に対して不満の一つもないですね・・・・、不満を持ったこともないですね。すごいことだな。ありがたや。
お互いいい歳になってきたし、これからは健康が当たり前、いることが当たり前、ではだんだんなくなってくる。
平和に始まり、平和に終わる毎日がどれだけありがたいことかを、忘れないようにしたいです。

今日は旦那の髪を切りました。
アメリカに来てから、旦那の髪はずっと私がバリカンでおりゃーっと切ってます!
私が来るまではもちろん床屋に行っていたのだが、アメリカの美容師はかなり雑でヘタクソらしく(アメリカの美容師は日本のように、数年はスタイリストのサポートしながら修業、みたいな下積みを全くしないらしい)、ヘタクソなのに金払うのはもったいない、ということで私がやることになりました。
2~3週間に一度やってるので、もうかなり腕が上がりましたよ!はっきりいって、日本で旦那が美容院に行ってたときより私が切ったほうが彼に似合う、いい髪型になってると確信している。
これから一生、バリカンでいいかな。後片付けが超めんどくさいんだけどね。
私もアメリカで美容院に行けたらいいんだけど、旦那ですらヘタクソで困ってるのに私がまともなヘアスタイルになるわけないと思って躊躇している。アメリカ人とアジア人の髪質が全然違うので、多分扱い方がわからず適当に切られてしまうと思う。微妙なニュアンスを英語でうまく伝えられないし・・・ 
「ビヨンセみたいにしてください」とか言ってみたら、店中のスタッフおよび来客者に「笑わせんな、その顔でちゃんちゃらおかしいわ」「あのジャパニーズ、勘違いも甚だしい」「ひとつだけ忠告しておくわ、あなたはビヨンセにはなれない」などと大ブーイングを受けるのではないかと不安だ。。。
関連記事
[ 2014/11/05 ] ◆シャーロット生活◆ 家族 | TB(-) | CM(2)

Re: お元気そーで何より♪

そうなのよ、早いもんだあ~。あっというまだね!すぐばばあになるから、若いうちを大事に生きないとね。
PCメールにメッセおくるわ~
[ 2014/11/06 03:53 ] [ 編集 ]

お元気そーで何より♪

こんちわ!
入籍して2年かぁ…。早いものね。
けんかもなく、不満なく…羨ましいかぎりです。

さてさて。
そろそろジャポンに帰ってくるころ?
首なが~くして待ちすぎて、頭どっか転がっちゃいそうw
[ 2014/11/05 13:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












