2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マクダウェル自然保護区

今日は晴れたので、ほんとはチムニーロックに行くはずが、寒いのでめんどくさくなり、近くの「マクダウェル自然保護区」という公園に行ってきました。~Parkという呼び名ではないのですが、トレイルがあり、駐車場もいくつかあり、ピクニックもでき、ボート遊びもできる公園です。

行きがけに、初めてCOOK OUTに行きました!
ブログコメントでオススメと聞いてから、行こう行こうと思っていたのだ。

IMG_5993.jpg

シェイクが40種類以上もある!!もちろん基本のバナナシェイク。こっちの人はドリンクを8分目くらいで止めるという発想はないらしく(笑)、シェイクが9,9分目くらいまで入っててストロー差す穴からあふれてた!コーラとか頼んでもいつもあふれるまで入れてくるんだよね。太っ腹。
ハンバーガーは一番小さいのにしちゃったけどもう1つ上の大きさでよかったな。おいしかったし、トータルかなり安くてこれはまたリピートしたい!
ただ、テイクアウトして食べたのは極寒の風吹き荒れる屋外でして・・・・むちゃくちゃ寒いっ!シェイクを飲むタイミング及び場所を完全に間違えてたね!夏にシェイク飲むべきだった~

IMG_6006.jpg

IMG_6008.jpg

公園は湖まわりを1時間超歩いた。今日は風が強いから寒かったな~
鹿の親子にも会えたのは嬉しかった。




帰宅してから、寒いのでついに暖炉に点火!!
早く暖炉に薪をくべたくてくべたくてここ最近ソワソワしていた旦那(笑) 「今日超寒くない!?暖炉使いたいよね?使うよね?そーかそんなに寒いんじゃしょうがないなー暖炉つけるしかないなー」とうるさいので点火!

IMG_6028.jpg

IMG_6025.jpg

スーパーに薪が一束500円くらいで売っています。アメリカは部屋が広いので、暖房かけてもなかなか暖まらないし、電気代が高くなるので暖炉で薪燃やしたほうが効率がいいんですよね。
点火してからも、薪のくべ方について「この木の燃え方は納得いかない」「この木をこの角度でこうくべるべきだったのではないか!?」「いやここに隙間があるともっと燃えるのではないか?」「暖炉に火をともしながらワイン片手に猫をなでたい」などとこだわり続ける旦那。おまえは木こりか!

IMG_6022.jpg

ええ、おかげさまでいい感じに燃えてますよ!
関連記事

Re: タイトルなし

かなぽりすさん、こんにちは!
cookout、安くてよかったですよ!シェイクがほんとに美味しかった!教えてもらわなかったらバーガー屋かどうかもわからず入らないままだったと思います。教えていただいて本当にありがとうございました!!そうそう、FIVEGUYSは美味しいけどけっこう値段いくんですよね。毎回あれだと、イタイのは確かです。Bad Daddy's hamburger、もほんとにボリュームがあって美味しいんだけどもっと値段が跳ね上がります(泣)チップとりやがりますから(笑)
私の勝手にランキングは単純に美味しかった順なので、そうするとやっぱり値段も比例しちゃうんですよね。
Bad Daddy's hamburgerはシャーロット空港の中にも1店舗入ってますから(ただ、空港なので席が狭い)、最後の最後に・・・でもいいかもしれません。
帰国されてしまうのはさみしいですね。。。残りのアメリカ生活を楽しんでくださいね!!
[ 2014/11/06 23:13 ] [ 編集 ]

cook out がそこそこの評価を頂いたようで、勧めた身としても安心しました。
そして今日、めんだ子さんや自分の周りの人もオススメのFIVEGUYSに行ってきました。
評判通りの旨さでしたが、値段が結構してびっくりしました。貧乏人の自分としては(泣)、cookoutのシェイクセット<FIVEGUYSハンバーガー単品は、なかなか考えさせられちゃいます…。

ただ、アメリカは中途半端にお金をだし惜しむと、美味しいものを食べられない、というイメージがある(チェーンのレストランのランチは安いけどショボイ…とか)ので、たまにはこういう贅沢なファストフードもいいかもしれませんね。

残念ながら自分はあと1週間で帰国なので、その前にランキング1位のBad Daddy's hamburgerにもチャレンジしてみようとおもいます。

[ 2014/11/06 15:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












