2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さむい

おとといから急に寒くなった。
シャーロットの今朝は2℃。先々週いったチェロキー村なんか、今朝マイナス5℃、グレートスモーキーマウンテンは雪が降った。なんという変化だ!
ちょうどいいときに紅葉みておいてよかった・・・
こたつにはいりたい・・・・
こっちにきて寒くなってきて困るのは、便座が冷たいってこと!!自宅のは便座シートつけてるからいいんだけど、レストランとか外でトイレに入る時、便座温め機能なんてものがないから座る時うひょ~~っ!!ってなる。
しかも、アメリカのトイレのドアは前、横ともに30~40センチ床から上がスカスカだしっ!!寒いのなんの。

blog_import_4f2e15e3b373a.jpg


昨日は天気が悪かったので買い出しの日にして、Gマートやらウォルマートやらを転々とめぐって買い物。
そろそろ化粧水と、メイク落としがなくなってきたなあ・・・って思って探してみたら、アメリカっていわゆる化粧水と、オイルのメイク落としとか、ないんですよね!!
ネットで調べたらアメリカは化粧水で水分を入れてから乳液、という発想がないらしく、ローション=乳液を指すみたい。メイク落としもふきとるタイプが主流?なんかよくわからなくて買えなかった・・・
あと2週間で日本に帰るので、化粧品もまた大量に持ってくるしかない。
日本には賞味10日ほど滞在予定ですが、なかなかゆっくりできそうにはない・・。今回帰国したらもうあと1年は帰らないので、1年分の必要物資をすべて買い出しにいって、アメリカに送らなくてはいけない。
正月に帰らないので、年賀状もすべて書かなくてはいけない。(実家においてきたプリンターが動くかどうか不安だ)
うちや旦那の実家との食事会開催や、正月いないから先においっこめいっこにお年玉をあげたり・・・
あとは美容院に行く、お墓まいりに行く、税金の支払い、市役所に行く、アメリカでは医療費がバカ高いから日本で皮膚科、歯医者、婦人科など行っておきたい。前の職場にも菓子折りもって挨拶にいきたい。しかもできるだけ友達と遊びたい。むむう~
旦那はもっともっと忙しく、会社の支店や本社に挨拶回りともれなくついてくる飲み会の日々、同じく病院行脚。
日本に帰って車の運転ができるかどうかも不安。
慣れというのは怖いもので、すっかり左ハンドル右側通行に慣れてしまった。日本で運転したらついうっかり右側を走ったり赤信号でも右折して警察の御用になってしまうのではないかと不安でならない。近所で何度か練習してから路上に出ないと・・・
できるだけスムーズにいくように、計画的にやるぞ!!


昨日は寒いので白菜、マッシュルーム、鮭、ほくほくポテトのクリーム煮にしました!

IMGP6289.jpg

めっちゃおいしくできた!これはまたリピートしたい!

そういえば、我が家、計量スプーンがないんですよね(笑)
もともとあまり計量しないズボラな私だけど、アメリカに計量スプーン持ってくるの忘れちゃってね~
この半年、目分量でぜんぶ計ってました・・ アメリカの計量スプーンは日本と単位が異なるから使えないしね。
日本に帰ったら忘れずに計量スプーンを持ってくるぞ!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/11/02 ] ◆シャーロット生活◆ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












