2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィンだけど・・・

harowin.jpg


今日外を見たら、向かいのアパートの部屋のベランダから人のようなものが数体ブラ~ンブラ~ンしていて、
「ウワッ!!向かいのヒト首つっとる!!これあかんやつや!!」と焦ったが、良く見たらハロウィンの日だから等身大の人形をぶらさげていただけだった。
紛らわしいことすな~、けっこうびびったわ。

せっかくアメリカにいるし、ハロウィンはハロウィンらしいご飯でも、、、と思ったが、出張から帰ってきた旦那が「トン汁が食べたい」と和食をご所望になったので、ハロウィンなのに炊き込みご飯、とん汁、きんぴらごぼう、といった超のつく和食を用意することとなった。
週末に時間があったらかぼちゃかサツマイモかなんかのデザート作ろうかな・・・

しかしかぼちゃの扱いに関してはちょっとトラウマがあって、かぼちゃを分割しようと思って包丁を刺したら、包丁が途中で止まったまま押せども引けどもピクリとも動かず、絶体絶命、前後不覚、周章狼狽、心神喪失、万事休す、ニッチモサッチもどうにもブルドッグ!!といった状況に陥ったことがあるので、できればかぼちゃに包丁を刺したくないのだ。
その恐怖体験以来、かぼちゃとはできるだけ距離を置くように心がけている。あいつを気持ち良くスパっと割るにはどうしたら・・・・・夏休みのスイカ割りのような雰囲気で、頭を棒につけて10周ほど回ってからの~、カボチャ割り的な?
もしくは居合抜きの師範にマジ刀でカチ割ってもらうか・・・


さて、明日は土曜日。今週もまたまた紅葉(これでラスト!)狩りに行く予定。
前に一度行ったチムニーロックです。あそこは標高が低いので地上のあたりが綺麗に見えるんではないかと。だいぶ寒くなっちゃったから終わっちゃったかな?
また楽しんできますです。
関連記事
[ 2014/11/01 ] ◆シャーロット生活◆ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












