2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は断水

今日はなぜか、「ピーターwww」と、ピーターと言う言葉に対してプークスクスクスwwwと大笑いしながら目が覚めたのですが、わたしの頭は大丈夫なんでしょうか?


さて、今日はアパートの点検断水の日です。
アパートの連絡事項はたいがいいつもメールで来ます。
裏あやしいシャーロットライフのほうにもアパートに関する英語をあれこれ集めておいたのですが、「へ~こういう言い方するんだあ」っていう単語がいろいろありますね。断水はwater outageと言うようです。
アパートからのメールではたまにハッ?????っていうメッセージが来たりします。

「Ahoy me mateys, ’tis th parrrty o th summer 'n we don't want ye to miss it! So mark ye calendars now fer one week from this Saturday on July 26. X marks the spot at the pool.・・・・Bring ye best pirate speak! BYOB」

これは実際にアパートからきたイベントお知らせメールそのまんまコピペしたものなのですが、 最初の1文にいたっては目をつぶりながら文字打ったんじゃねえの的なかんじだし、You を Ye に言い換えるとか、なんかすげえフランクなんですよね。最後のBYOBってなんだよ!!ってかんじだし。
アメリカはこーゆうささいな言葉使いでハアッッ!??( ゚Д゚)ていうのが多くて困ります!!


さて、以前旅行に行った際に、ショッピングセンターの駐車場にこんなテントがあったのでもぐりこんでみました。

IMG_5958.jpg

まあ、そのまんま中はハロウィングッズを売っているだけなんですが、子供用だけじゃなくって大人用のコスプレ衣装がものっすごくたくさんあって、しかもかなりの確率でアダルト仕様でびっくりました。

IMG_5945.jpg

IMG_5949.jpg

ふつーに子供の衣装の横とかに思いっきりこーゆーのが飾ってあるんでけっこうハラハラしました。
そのへんはゆるいんでしょうかねえ?
テレビを見ていたときも、Sh●tとかF●CKというワードは必ずピー音が入るのに、ふつうに●イアグラのテレビCMが流れたり、●イアグラというワードもピーとかつけないでそのまま流したりする。
個人的にはF●CKにピーつけなくても皆知ってるし映画とかでもよく使ってるしなにをいまさら・・・って思うんですが、どうなんでしょう。ちょっと放送禁止用語の定義がよくわかりませんね。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/30 ] ◆シャーロット生活◆ | TB(-) | CM(2)

Re: 南部英語〜

Nattsuさん、こんにちは!
あれは南部英語の典型だったんですね~!黒人英語なのかなあ?とか思ってました。BYOBってそういう意味だったんですね、こっちのひと略語、やたら使いますよね。教えていただいてありがとうございます!!ベーシックな英語すら怪しい私は、さっぱりわからへん!!ってかんじですが(;´Д`)
まずは基本単語から、こつこつと力をつけて、徐々にスラングのほうに攻めていきたいと思います・・・!
 
[ 2014/10/31 01:34 ] [ 編集 ]

南部英語〜

you allは ya allでya'll、see youは see yaって言うんだよとノースカロライナ出身の方が南部独特の英語を教えてくれたことを思い出しました。BYOBの最後のBはBooze, Bottle, Beerなどとか言って、ようは自分が飲みたいものを持ってきてってこと。って言われた時は、略語の勉強もしないとなのねぇと思ったものです。メールのやりとりには必須ですね。FBとかTwitterの書き込みを見るだけでも勉強になる気がします。
[ 2014/10/31 00:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












