2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

英語学習用ブログ開設

かねてからやりたいと思っていて腰が重かった(笑)英語学習用のブログをもうひとつ立ち上げました。
英語学習といっても、ゆるーくやっていきますよ~

こちらに来て、ほぼ毎日英語ニュースなど読んだり聞いたりしていますが、どうも日本で習ったのとはだいぶ違うアメリカ独自の表現が多くて、戸惑う毎日です。
TOEIC受験などで必要になる単語はハッキリいってほとんど私には必要ありません。私が覚えたい英語はやはり、日常生活に直結した単語、慣用句。実際にアメリカのホームページやニュースで見た英単語、表現をいかに吸収していくか、です。
今まではノートにこつこつしたためてきましたが、WEB上に残したほうがノートをなくしたり持ち運んだりする必要がなく携帯電話で見たい時に見れるし、無限に書き込んでいけるので、ブログをノート代わりにしたやり方にチェンジすることにしました。

完全に自分のために開設したので他人が見てわかりやすいかというとそうではありませんが、一応参考になることもあるかと思い、公開設定にします。
日記を書いてみたり、表現だけを掲載してみたり、そのへんは自由にやります。
見る人はほとんどいないと思いますが、よろしくお願いします。

裏あやしいシャーロットライフ ★英語学習用★
[ 2014/10/25 ] 使える英語表現メモ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












