2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アートとビールの町、アッシュビル

続いて訪れたのは 前回の記事で挙げたBlack mountain という町の隣にある、Ashevilleという町。ここは大きい町で、有名な観光地でもあります。雰囲気がこじんまりしたヨーロッパ風・・・ 歩いているとどこか哀愁漂う雰囲気のある、ブエノスアイレスを思い起こさせました。

IMG_5863.jpg

レンガ造りをはじめとした古い建物が多く残っていて、それが哀愁ある町の雰囲気を醸し出しています。
世界恐慌時から景気が良くない時期が続き、建物を建て替えるお金がなかったため、古い建物が多く残ったようです。今現在では反対にそれが功を奏し、古い街並みを目当てに観光客が多く集まる都市になりました。

IMG_5917.jpg

お洒落なレストラン、カフェ、雑貨屋をはじめ、たくさんのお店が軒を連ねています。
特に、ここは芸術が盛んな町で、アート作品を売っている店もたくさんありました。

IMG_5932.jpg

観光用に馬車も走っています。
この馬車主のおねえさんに話しかけてみました。うちの旦那が馬大好きなので。
ナデナデさせてもらっちゃいました。

IMG_5913.jpg

IMG_5912.jpg

アーティストが数多く集まる町だからか、カツラショップも凄まじい品ぞろえ。
私が歳とってハゲたら、下の写真の、緑色の兵藤ゆき風な髪型でチョイ悪ばばあを目指したいと思います(キリッ)

IMG_5869.jpg

大道芸も盛んなようで、路上にはちょいちょいパフォーマーがいます。
この白いヒトは銅像っぽく見せたギター弾き。ほんとにしばらく微動だにしなかったのでマジで銅像かと思っちゃいました。

IMG_5905.jpg

おすすめは、The Chocolate Fetish というチョコレート専門店!
何百種類という手作りチョコが売ってます!!女子にはたまらん!チョコ大好き!!

IMG_5907.jpg

IMG_5902.jpg

チョコレートパスタに、チョコレートの靴!かわい~

IMG_5908.jpg

1粒からバラ売りしているので、チョコっとだけチョコを食べよう!と思いましたがチョコレートの種類が多すぎて、どれがいいのか全然わかりません。
店員にどれがいいの?と相談すると、コンシェルジュ的なかんじで私にぴったりのチョコを選んでくれました。

IMG_5910.jpg

そして出されたのがこの1粒(右が私の、左が旦那の)
1粒200えん。たかい。チョコ高いから結局買ったのはこの2粒だけ(笑) おい、これだけかよ!みたいな視線も感じたが、気にしない気にしない。 各自、自分の選んだ1粒にすべての思いをかけて食べるのじゃー!
そして、味はどどどうまーい!久々に本物のチョコを食べた。本物のチョコはほんとにうまい。感動!!

このチョコショップはおすすめ。クチコミも5点満点中4,9だぞ!
場所はこちら↓



さー、そして最後はビール!!

アッシュビルはビール醸造所が18か所もあって、おいしいビールで有名なんです!
毎日ビール3本飲んでる旦那にとって、ここに来るのが夢だったようです(笑)
ビールが飲める店はたくさんありますが、ふらりと Hi-Wire brewing というお店に入りました。
醸造所のことをbrewingといいます。

IMG_5843.jpg

奥にはビールを作る工場があり、手前はパブになっています。

IMG_5839.jpg

いくつか種類があるので、好きなビールを注文。

IMG_5844.jpg

この4種類セットが一番人気。なんと、この4種類セットがたった600円なんです!!
けっこう量もあるのに。私はビールを飲みませんが、せっかくなので少しテイスティングしてみたら確かにおいしい!どれも味に個性があって、それぞれの違いが楽しめる。ビール好きにはたまらないですね。
これをまず飲んで、気にいったビールを注文する、というのがいいですね!
アッシュビルにはビール醸造所をいくつかハシゴする brewing tour がたくさんありますので、それに参加して陽気なアメリカ人と一緒にビールを飲むのも楽しそう!
 → アッシュビルビール醸造所ツアー

アッシュビルはまだまだいろんな面白い何かがありそう!ここもまた絶対来ます!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。