2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Black Mountainという可愛らしい町

グレートスモーキー国立公園が目的地ですが、そこに到達するまでにいくつか町やビューポイントに行ったので、そちらの紹介もしたいと思います。


シャーロットを出て、まず初めに目指したのはBlue Ridge Parkwayという道路上にあるcraggy gardens という展望ポイントです。
Blue Ridge Parkwayに行きつくまでに、まずblack mountain という町にお昼を食べるために立ち寄りました。
ここに立ち寄ったのは初めてですが、なんとも可愛らしい町でした。紅葉シーズンだからか、けっこうたくさんの観光客でにぎわっていた。森林公園近くの町は、紅葉の時期なんかは非常に繁盛していますね。
お洒落カフェとか雑貨屋さんがたくさん。

IMG_5791.jpg

IMG_5783.jpg

このタコ八郎、超かわいーんですけど!

IMG_5784.jpg

森に住む動物たちのピアス。現実的には見につけづらいけど、観賞用として欲しいね!
アメリカでは数少ない、こういうかわいい雑貨屋を見つけるとテンション超上がります。やっぱり女子は雑貨好きですよね~。今は自分でお金を稼いでないから我慢するけど、働いてたら絶対2万円くらい散財してたな。

お昼は、Thai Basil というタイ料理屋に行きました。

IMG_5799.jpg

これはパイナップル・フライド・ライス。いわゆるチャーハンですね。私はタイ料理屋に行くと、これか、イエローカレーのどちらかをいつもオーダーする。
具はパイナップル、トマト、にんじん、たまねぎ、セロリ、ナッツ、干しぶどう、鶏肉。
タイ料理屋の店のシェフによって具は変わるけど、香ばしくておいしい。全然辛くない。おすすめです。

先を急ぐのであまりゆっくりできませんでしたが、 black mountainという町は名前に似合わずこじゃれた可愛い店がいっぱいで気にいった!また今度ゆっくり来たい!!

ブラックマウンテンの場所↓



さて、北上してBlue Ridge Parkwayに入ります。

ノースカロライナに住んでいるならBlue Ridge Parkwayを一度は走らなければなりません!Blue Ridge Parkwayはグレートスモーキーマウンテン国立公園からアパラチアン山脈に沿ってウェインズボロという町まで走る、全長約750キロの長~い道路です。750キロのうち約400キロ、ノースカロライナ州を走っているのです。ドライブに連れてってと言われたら迷わずココ!!
 Blue Ridge Parkwayの全貌↓
parkway map

主に山の中を走るので、景色がめちゃくちゃいいんですよ!!
今までに何回か走りましたが、夏も良かったけどやっぱり紅葉の時期が最高ですね。
写真のような感じの紅葉の景色がずーっと続きます!ビューポイントもたくさんあるので駐車してゆっくり眺めたり、ランチを食べたりトレイルがあれば散歩したりもできます。

IMG_5829.jpg

バイク乗りに絶大な人気を誇る道路で、ハーレー軍団もよく走ってますよ。

IMGP5495.jpg

さて、craggy gardensというポイントに着きました。
が、標高がやや高いところにあるので、雲が出ていてむちゃくちゃ寒い!!風も強くて寒くて、あまりのんびりできる雰囲気じゃない・・・ 標高が変わると景色が全然違うのが面白いけどね。

IMGP5490.jpg

展望はいいのだけど、紅葉はもう終わっていて、葉っぱの落ちた木ばかりでした。
うーむ、仕方がない。
ここでいったんモーテルにチェックインし、荷物を置いて、すぐさまアッシュビルへ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。