2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメリカのもろい建築構造

IMG_5549.jpg

もう、10月なのか~ こちらもだいぶ肌寒くなってきました。

as.jpg

ウォルマートのケーキも秋仕様になってました!秋を感じるね~


日本は台風続きで大変そう・・・。こちらは台風がこないのでほんと、気が楽です・・・
もしあんなの来たら、アパートが間違いなく崩壊します!
アメリカの住宅の基礎って、むちゃくちゃもろい木造なんですよ。

IMG_5730.jpg

IMG_5727.jpg

なにこの安っぽい支柱・・・ ほとんどの家は日本だったら考えられないような、ほっそ~~~い木を組み立ててるだけ。
うちのアパートももちろん、こんな感じでできてるので、あちこちギシギシいうし、へこんでるし、階下に物音めっちゃ響くし、で大変です。一見豪華な住宅に見えても基礎がひどいです。普通に生活してるだけなのに、階下の人から苦情きたりして、それは完全に住宅の構造のせいだわ!!と腹がたちました。

そして、信じられないのがアメリカの電波塔!

IMG_2549.jpg

なんじゃこりゃ。ほっそ~~~い線が一本立ってるんだけど、なんとこれが電波塔。
なんなんこの、針を地面に突き刺しただけみたいな塔は!
台風来たら即オワリでしょ!
住宅の構造といい、電波塔といい、災害がない地域がいかにのほほんとした建築をするものなのか、ホントに驚きました。
多くの自然災害が、日本の精神や技術を創り上げてきたんだなと改めて実感します!
関連記事
[ 2014/10/08 ] これがアメリカ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












