2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャーロット★ヒスパニックフェスティバル

今日は シャーロットに住むヒスパニックのヒスパニックによる、ヒスパニックのための祭典 
Hola Hispanic Heritage Festival 2014 に行ってきた~!
南米帰りホヤホヤの私としては、これは行くっきゃないしょ!と。

その前に、近所の超流行ってるメキシカンレストランにメキシカンランチを食べにいった!

Chipotle Mexican Grill っていう店。Chipotleはチポットリーと読む。

タコライス

日本だとタコライス?に近い感じだけど、これは「Burrito (ブリトー)」といいます!
トルティーヤにお好みの具を巻いて食べる。これはBurrito Bowl というメニューで、巻かずにライスの上に具をのせるやつ。店に入ったらサブウェイのサンドイッチみたいに、自分でこれ!これ!と具やソースを選んでいきます。好きなのを選べるが嬉しいですね。ソース多めに!とか野菜もりもりで!とか好きなようにオーダーできるよ。これで780円くらい。めちゃくちゃおいし~!もちろんタコスもあるよ!
ここはかなり人気店で、いつも行列で入れなかったんだ。11時半とか早めに行くのがオススメ!


さて、ではヒスパニック祭りへ!

会場はシャーロット市街のドまんなか。私は郊外に住んでるので、シャーロットの街の中心てまだ行ったことなかったんだ~。

IMG_5537.jpg

シャーロットの中心街はBank of americaの本社ビルを中心として、高層ビルが立ち並ぶ、かなり近代的な風景!

このヒスパニック祭りはシャーロット中のヒスパニックが集まりそうな、大々的なイベント!
高層ビルが立ち並ぶ一角で、道路を閉鎖してホコ天にしてまで、ヒスパニック祭りは行われていました!

IMG_5485.jpg

IMG_5479.jpg

こちらはメインのイベント舞台。イベント中、いろんなダンスや歌やってる~

テキ屋も沢山出てます!
メキシカンハットが似合うパンチョなオヤジによる、超絶パンチョなシシカバブー

IMG_5511.jpg

おばちゃんもいい笑顔!

IMG_5536.jpg



南米各国の衣装を着た各国のブースがおもしろい!民芸品を売っています!

IMG_5494.jpg

IMG_5492.jpg

メキシコにペルー

IMG_5488.jpg

こちらはエルサルバドルのブース!南米それぞれ、民族衣装がやっぱり面白いよね~


IMG_5531.jpg

IMG_5533.jpg

意味不明な人形やコスプレも・・・



さっきのダンスをやっていた舞台と離れた向かいのもう一つの舞台で、ノリノリで歌ってるアミーゴなニイチャン

IMG_5515.jpg

おれおれおーれお、おーれお♪
(あれ・・なんで皆すっげー遠いんだろう)

IMG_5516.jpg

ノリノリのにいちゃんとだいぶ距離を置くヒスパニック
(テープが貼られているとか、別にそれ以上近づいちゃいけない訳では全くない。明らかに能動的に距離を置いている)

IMG_5518.jpg

おれおれおーれお、おーれお♪ さあみんなも一緒に~!

IMG_5519.jpg

ノリノリのにいちゃんを一人しり目に、静まり返るヒスパニック


このノリノリにいちゃんと遠巻きに静かににいちゃんを眺めるヒスパニックの図がメチャクチャツボにハマって大笑い(笑)

あれ、ヒスパニックの人っちてもっとこう、一緒に踊っちゃったりノリがいいはずじゃ?まだ昼だからそんな気分じゃないってか?皆、にいちゃんを一人にしないでやってよ!かわいそうじゃん!

いやー笑えた笑えた。日本だとけっこうあーゆー感じで客がシーンとしているのはよく見るけど、ラテン系の人っちもけっこう静まり返ったりするんですねー あの光景は軽くカルチャーショック(笑) いやー楽しかった。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












