2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スキヤキ!

風邪がだいぶ落ち着いてきた。日本の風邪薬は飲み切ってしまったので、アメリカの風邪薬を購入。
アメリカの風邪薬を飲むときの注意・・・・それは用量の半分にすること!!
2錠飲めと書いてあったら1錠にする。図体のでかい欧米人と同じサイズの人ならいいけど、普通の女子は同じ量飲んだらフラフラになります。

昨日は、初、スキヤキ大会!
特に何を記念してでもないんだけど、そういえば旦那がアメリカ来て1年たったね~。ほんと、おつかれさま!
私ももうすぐ半年になろうとしている。旦那の出国時と、自分の出国前のあまりの忙しさとストレスに、こんなしんどいならアメリカなんて行きたくないよ!!日本でいいよ!!って思っていたけど、来てみたら楽し~!アメリカに来てほんとよかったー、って思ってる。いい経験させてもらってる。旦那に感謝です!

suki3.jpg

日本からはるばる運んだ鍋プレートをセッティング!もちろん変圧器につないでます!

niku.jpg

そしてGマートで仕入れた牛肉!!
こっちではスキヤキに使うような薄切り肉は売ってないので、一番薄くてスキヤキ用になりそうな肉をチョイス。

suki2.jpg

うま~い!!と二人して絶叫。

ネギないけど・・シイタケないけど・・・春菊ないけど・・・ 牛肉もちょっと分厚くていろいろと制限がある中だけど、久々に食べたスキヤキはめちゃくちゃうまかった!

からの・・・・

suki1.jpg

うどん!!

うどんもうますぎ!!

すき焼きのたれはネットで見つけた

日本酒 180ml
醤油 250ml
砂糖 150ml
みりん 150ml
水 550ml
こんぶ、または昆布だし

上記は4人分なのでうちらは半分で。砂糖は好みで調整。
全部混ぜて中火~沸騰前に弱火1分、この配分がマジ神!!でした。冬になったらまたやろ~っと!
関連記事

Re: 美味しそう♡

心配してくれてありがとー!スキヤキで元気つけて、ヒスパニック祭りのあたりから復活したよ!スキヤキ、食材が揃わなくても十分美味しかった~。日本だと当たり前すぎてあまり作ったことなかったんだけどね!長い休みがとれそうなら、いつでも遊びにきて(*^▽^*) アメリカかなり楽しいっすよ~!
[ 2014/10/07 01:53 ] [ 編集 ]

美味しそう♡

風邪大丈夫??お大事にね(>_<)
スキヤキ美味しそう!!ネギも椎茸も春菊もなくてもじゅーぶんうまそうだ~♪いいね~♡あそびにいきたいな~♡
[ 2014/10/05 19:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












