2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪とファーマーズマーケットとGマートと

アルゼンチンシリーズまだ続くのですが飽きたので別の話題を・・・

イグアスの滝で蚊に刺されたのですが、その翌日から風邪をひき体調が急激に悪化。本場アマゾンジャングルでデング熱乙wwと思ったのですが、高熱は出ないのでただの風邪のようです。一週間たちますがいまだに咳もひどくてブログ書く以外は毎日寝たきり生活してました・・・ 出た鼻水は1Kgを超えるのではないか?早く治らんかな~ ちなみに旦那も風邪です(笑)
ネットで見たら、南米の風邪はウイルスが強力なのか、2~3週間寝込むのが当たり前とか・・・ アルゼンチンの風邪薬しか効かないから日本の風邪薬飲んでもムダだよ~とか・・・ 確かに効いてない。
日本の風邪なんて1晩寝てれば治ってたので、大陸違うとこんなに強力かと驚いてます。
一応、アメリカの風邪と南米の風邪の洗礼は浴びましたんで、いい感じに抗体作られてるハズです!

そんな中買い物に行った、ファーマーズマーケット。
これはスーパーじゃなくて農家直売所みたいなところなんですが、意外にもこういうマーケットがたくさんあるんですよねー

IMG_4168.jpg

IMG_4167.jpg

野菜だけじゃなく果物、ジャム、花、などいろいろ売ってる。値段がとにかく安い!!
Gマートも安いけど、野菜はバラ売りでグラム数で値段だしてくれるので、こっちのほうがだんぜん安い。
現金払いのみなので、細かいお金を持って来よう!

ハロウィンに向けて、かぼちゃも売りまくり!いろいろある!

IMG_5460.jpg

IMG_5461.jpg

IMG_5462.jpg

奇妙な形のかぼちゃも!! 見知らぬ黒人のおばちゃんとスゴイスゴイ!!とキャーキャー盛り上がってしまいました。


そして、今週のGマート。

写真3

グロイシリーズですいません。牛タンならぬ、豚タン しかも4本セット 
しかも4本で約650円と言う破格の安さ!いかがですか?

写真

納豆はすべて冷凍になりますが、種類沢山あります!解凍してたまに食べてます。

写真 (1)

おっ、懐かしい雪の月売ってる!緑茶すすりながらおコタでバリバリ食べたいよね~

って、雪の宿じゃないんかい!!!

だまされるとこだったぜ。良く見ると白い砂糖掛けの部分がしょぼい。さてはパクリ大国、◎国の仕業だな?
関連記事

Re: タイトルなし

ご心配いただいてありがとうございます。アメリカの風邪薬を飲み始めてだんだん良くなってきました。デング熱にならなくてよかったです・・。ブラジルでは1年に150万人もデング熱になるとか?対抗できる蚊を放ったとかニュースで見ました。
売ってるかぼちゃ、でかすぎるし玄関前に装飾して置いたら管理人に怒られるしアパート暮らしには向きませんね~ 近くで面白いハロウィンイベントがあったら行ってみようと思います。
豚タンにはびっくりしました。安いんだけどこんなたくさん、どうしろと・・・ 肉がとにかく安いので、アメリカで焼肉屋をやったらかなり儲かりそうです!
[ 2014/09/29 11:26 ] [ 編集 ]

メンダ子さん

風邪、大丈夫ですか?
日本ではデング熱で東京都心は大変な騒ぎになりましたが。。(笑)
デングは目の奥の眼球が痛くなり、高熱が続くそうです。南米の風邪は2,3週間も寝なければいけないほど強力なのですか?
早く良くなってくださいね。
ハロウイン10月でしたね?それにしても、たくさんのかぼちゃ。。。実は大嫌いで食べたことがありません。
このかぼちゃ、ハロインに使い、食べたりしないのですか?
牛タンならぬ。。。豚タン。。。超安い!!
輸入して豚タン専門店でもやろうかな~?(笑)
納豆! 少し高めですが、日本人の朝食には必要ですね~
うちは、関西以西ですから、昔は納豆食べる習慣がありませんでした。だから、両親は今でもたべませんよ^^
せんべいは新潟の米でないと。。。美味しくないですよね?
さすがパクリの中O..cinese(伊)
[ 2014/09/27 12:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












