2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ショッピングモール★concord mills★

今日から旦那は数日、カンザス州に出張で不在。
早速、ひとりきりだぴょーん!

昨日はランチ後、Concord Mills という近くのショッピングモールにも行ってみた。
ここ1週間、外出が多いが、生活に慣れるためにはどんどん出たほうがいい。食品スーパーも既に8か所くらいは見て回って、値段や品ぞろえの状況、支払いの仕方、などはだいたい掴んだ。
幸い私は好奇心が人一倍どころか五倍くらいは強いほうなので、慣れようという気持ちよりも見たい、知りたい、やりたい、という気持ちのほうが先行する。
英語力がないのがつらいとこだけど、アメリカの歴史、文化、オバマ政権、貧困問題、医療問題、売れているもの、などなど現地の人に聞きたいことが山ほどある。
時差やこちらの水、食べ物などにだいぶ身体が順応してきたので、次は車を一人で運転できるようにして、どんどん行動範囲を広げたい。こうやってアメリカに来られたのは二度とない大きなチャンスだ。ぜったい遠慮しないぞ!


アメリカのショッピングモールは例によって、ド広かった。
迷子になったら二度と出会えないのではないか・・・という広さ。

IMG_2568.jpg

日曜日だったので大賑わい。

IMG_2574.jpg

モール内に最近オープンしたアクアリウム(水族館)。
入ってみたいが、入場料が高くて、大人20ドルくらい、子供も17ドルとかで、家族で入ったら相当の出費になってしまう。日本の水族館がしっかりしているから、入ってみたらアレ・・・ショボっ・・・ってなりそーだなあ。

IMG_2581.jpg

アイス、食べたいけど色がなんか、やばいんだよね・・
アメリカのお菓子って、着色料使い過ぎ!食欲なくすわ。


面白かったのはアウトドアショップ。
もう、これがまた超広くて、アウトドアショップだけで浜松市野ショッピングセンターの半分くらいの面積はある。
アメリカのアウトドアショップは日本のアウトドアもどきショップとは違って本気度MAXっす。

アメリカらしく、ハンターコーナーがある。

IMG_2585.jpg

ライフルが、ずらーーーっと。
銃弾も、アウトドアショップで普通に買える。すげーなー

IMG_2586.jpg

獲物に気づかれないための、着ぐるみも売ってますよ!ちょっと荷物になりますが、これを着て藪の中にひそめば完璧ですね。この着ぐるみ使って、ブラジルあたりで一緒に大人のかくれんぼやらない?


IMG_2587.jpg

Metal detector (金属探知機)

金属探知機も充実。
シャーロットは昔、金鉱があったみたいで、ゴールドラッシュに沸いた都市らしいです。
1800年代には、50以上の金山があったそうですよ。
私もこの金属探知機ひっさげて金脈を見つけたろーかな!誰か、一緒に金脈探さない?


その他、釣竿は何百本も並んでいるし、でっかいボートも10台くらい並んでいるし、アウトドアへの気合の入れ方がすさまじく、圧倒される。
あー釣りもやりたいし、山行きたいし、本気BBQもやりたいし、やりたいこといっぱいだあ~!



関連記事

コメントありがとう!けっこう楽しくやれてるよー!まだあまり料理とかちゃんとやれてないけど、おうちのこともぼちぼち書いていくね。知りたいことがあったらまたリクエストしてー!
[ 2014/04/22 23:54 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

ブログ更新ありがとう♪
画像もあってアメリカの雰囲気が伝わってくるから、楽しく読ませてもらってるヽ(*´∀`)ノしかし、アメリカは規模がデカいね!大きなショッピングモールだと、商品探すのも大変そうだね(^_^;)
そろそろお家の様子も更新してよ~(≧∇≦*)Bigなお家も楽しみにしてるよ~♪
[ 2014/04/22 17:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charlotte783640.blog.fc2.com/tb.php/10-ba669c13













