2015 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めっーーちゃオススメ!!お洒落でグルメなグリーンヴィルの町

あちこち旅していて、すっかり気にいってしまった町のひとつに、グリーンヴィル(Greenville)があります。

アトランタとシャーロットのちょうど真ん中に位置するグリーンヴィルは、交通のアクセスも良く、シャーロットから行きやすい観光地だと思います。
前回なんとなく寄ってみっか、というノリでグリーンヴィルを訪れたときに(⇒ 前回グリーンヴィルを訪れた時の記事 )、「あらまあなんて素敵な町なのオーー!!」とすごく驚いたのを覚えています。

帰国前のリピート旅として、この週末、またまた行ってみました!

グリーンヴィルに行ったならば、Falls Park on the Reedy(リーディ・フォールズ・パーク)に絶対行ってみてください!!

IMGP9698.jpg

IMGP9715.jpg

IMGP9719.jpg


こんなに雰囲気良く、上手に景観が作りこまれた公園は見たことがありません。
自然の滝と小川を活かした設計で、とても落ち着く、歩いて楽しい公園です。
前回行った時は1月で寒々としていたのですが、今は緑豊かで花も咲き誇り、ますます魅力的な公園になっていました。

IMGP9723.jpg

IMGP9734.jpg

「Liberty Bridge」という吊り橋。


今まで行った公園の中で、一番良かったです。
ほんとに。


公園の横に走るメイン・ストリートはお洒落なレストラン、カフェ、雑貨屋、ギャラリーなどがずらりと並びます。


IMGP9751.jpg

IMG_2827.jpg


この町の魅力は、なんといってもお洒落で美味しい飲食店だらけだということ!

ランチはインドカレー店に行ってみました。

Handi Indian Cuisine

IMGP9753.jpg

ランチはカレー食べ放題やってます。一人1000円程度で、安くてオトク!カレーも10種類くらいあって、サラダ、タンドリーチキンなどいろいろ種類も多かったし、味もすごく美味しかった!
ホットチャイ(別料金)も絶品でした。

IMGP9756.jpg


そして、夜は SUSHI KOJI という日本料理店へ!

アメリカでは寿司はものっすごい人気で、大都市でも田舎でもものすごい数の寿司レストランがあり、まあどれも美味しいと言えば美味しいのですが、実は中国人シェフがほとんどで、「なんか違う」ことが多いんですよね。

しかし、ここは本物です!!

グリーンヴィルはどうやら、ちゃんとした日本人がやってる寿司屋が多いようで、多分シャーロットよりよっぽどレベルの高い日本料理店がたくさんあると思われます。

そのグリーンヴィルの寿司店の中でも、多分トップに君臨すると思われるのがこの Sushi koji です。


握り盛り合わせ 23,5ドル(味噌汁かサラダつき)

IMG_2824.jpg

握り、めちゃうまーーー!!

下手な日本の寿司店より格上です!少なくともスシローの10倍は美味いです。
シャリがぜんぜん違う。口の中でほろっと崩れる。本物だ。

アメリカで寿司作るのって、しかもこういう内陸で作るのってすごい大変だと思うんですよ。

① 日本米が使えない(輸入できないから)
② 日本の水は軟水だが、アメリカは硬水。味も炊き上がりも変わってしまう
③ 内陸の為、使う魚はどうしても冷凍ものになってしまう

水、米、魚、という寿司の最重要項目の3点でものすごいハンデを背負っているにもかかわらず、この美味しさはすごい。
すごい衝撃でした。

はまちのカマもほろほろと柔らかく、塩加減が完璧。

IMG_2823.jpg

グリーンヴィル、他にもおいしそうな、行きたくなるレストランがありまくりでした。
ぜひ行ってみてくださーい!!


Sushi koji の場所



スポンサーサイト











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。