2015 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インド人向けスーパーがなかなかいいぞ

そんでもって、TOKYO Buffet の隣にインド人向けスーパーがあり、気になったので潜入してみました!
ふつうは入りにくい店も面白そうならばどんどんズカズカ入ってしまう、旅人夫婦のわたしたち。


INDIA GROSERS

IMG_1053.jpg

予想通り、店内は100%のインド人率でしたけど(笑)いや、ここがなかなか綺麗で新しく、野菜の品ぞろえがよかったんですわ!

IMG_1055.jpg

いつもエンヤコラ、遠くのGマートまで行かないと買えないようなゴーヤとか、ナスとかアジアンキャベツとか、小さいピーマンとか、アジア人向けのいろんな野菜がたんまり!
値段もけっこう安い。Gマート代わりになりそうよ。むしろ、Gマートより野菜が新鮮で綺麗だったわよ。

肉は売ってなかったから、野菜とスパイス系の仕入れですかね。
カレーのスパイスはそりゃもう、いろいろあった。インド輸入お菓子もいーっぱい。

IMG_1056.jpg

タンドリーチキン用の粉を買ってみたよ。



野菜以外は、超ヒンディーな雰囲気の品揃え

IMG_1057.jpg

IMG_1058.jpg

必然的にガネーシャ像(これで15ドルって値段高くね?)

IMG_1059.jpg

それにしても、インド人100%の店内で写真撮りまくる怪しいジャパニーズは浮きますな(汗)
まーでもそんなこと気にしてたら、ブロガーにはなれないぞっと

雰囲気は良くて気に入ったので、Gマートまで行くのがめんどくさい時は、こちらに行ってみることにしよう!
みんなも勇気だして行ってみてね!

スポンサーサイト

Tokyo Buffetでランチ

で、今日のランチはTokyo Buffet、という最近新しくできたらしい食べ放題式の店に行ってみました!

アメリカでTOKYOと名前がついている店は99%ジャパニーズではなくチャイナだ、ということを知ってるので驚きませんでしたがやはりチャイナでした(笑) TOKYOじゃなくてPEKINにしろよ!
寿司とかはありましたけどね。

IMG_1047.jpg



店頭に置いてある中途半端な銅像・・・ おまえどうみてもチャイナだろ!
(しかも剣か槍を持ちたそうにしている手持ち無沙汰な両手が哀しい・・)

IMG_1052.jpg


前に紹介した、China buffetと同じようなかんじで、1000円以内で100種類くらいの寿司、焼きそば、いろいろ惣菜、デザートが食べられるお得なお店です。

IMG_1048.jpg

チャイナ系なので、揚げ物率高い。
私は揚げ物ほとんど避けるのですが、他の人は揚げ物ばかりてんこ盛りでびびる。

あ、そうそう、鶏のからあげと思って食べた揚げ物が実はカエルだった、ってことがあったので気を付けようね。
(おいしいおいしい!と食べていた揚げ物が旦那にそれ、カエルの足だよと言われてわたしゃばってん驚いた)
チャイナ系だからね。そういうこともアルね。



デザートもいろいろありました。ありましたが・・・・


IMG_1050.jpg

マズイ
 でし!

左上:変なミント味のクリーム
右上:チーズケーキでもスポンジケーキでもないよくわからないさして美味しくないケーキ
右下:シュークリームと見せかけてクリームがバタークリーム へんな味

デザートはひとくち味見して食べるのやめてしまいました。
ふつうにアイス食えばよかった。


食べるものを選べば美味しいので、安くたくさん食べたいかたは是非どうぞ!



いちごソフトクリームが超うまい!Springs Farm Fresh Market

今日も買い出しがてらいろんなとこ行ってみた。

アメリカは今、ちょうどいちごのシーズン🍓
いちごの農家直売所があるという噂をきき、Springs Farm Fresh Marketというところに行ってみました。
シャーロットからほど近いサウスカロライナ州にあります。

IMG_1046.jpg

こないだも行ったけど、また焼酎を仕入れに(何度行くんだ!)サウスカロライナ酒店に行きがてら。
買い出しのために100キロ走るとか、もう毎週のことなんで気にならなくなっちまった。

田舎にあるのに、ひっきりなしに車が来て、店内もすっごい混んでてびっくり。そして皆、いちごをごっそりと買っていく。

IMG_1043.jpg

大量のいちごを並べたそばから、どんどん売れていく。皆大量に買っていくので、すぐなくなる。
その売れ行きの凄まじさに圧倒された。ここは有名店なのか?
ほんとはいちご狩りができると聞いてきたんだけど、いちご狩りはすぐ近くの別の場所でやってるみたい。
ま、大人だし何が何でもいちご狩りたい!!というような情熱がなかったので、ふつうに買って帰ろっか、っていうことになった。一番小さいパックで400~500円くらいかな?

で、皆いちごソフトクリームも食べてたのでおいしいのかね~、と我々も買ってみることに。

IMG_1044.jpg

このいちごソフトが、めっちゃ美味しかった~!
今まで食べた中で一番美味しいいちごソフトだよねと二人して感動!
アメリカってあまりソフトクリーム売ってないので、このソフトだけ食べに来るだけでも、価値はありそうです!
野菜やジャムもいろいろ売ってたし、アイス以外にもいちごスムージーも売ってました。

今が旬で一番おいしいはずなのでよかったらいちごアイス食べにいってみてくださいね!













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。