2015 031234567891011121314151617181920212223242526272829302015 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメリカ生活一周年記念ケーキ!

なにかしらイベントにかこつけてケーキ作りをしている昨今、アメリカ一周年記念ケーキを作ったった!

星条旗を意識した配列!なんとか星条旗ぽく見えるかなー(^▽^;)
いつものケーキ素材、ブルーベリーといちごで星条旗の色ができるので便利だわ。

t-kisho_haiwausa12056.jpg


IMG_0607.jpg

直径23センチのアメリカンサイズ(笑) 
夕飯の支度前にわたわた作ったのでけっこう雑になってしまった。でかすぎて生クリーム足りんし。
2人だと食べるのがたいへん。

今回のスポンジはふわふわでおいしくできた。
卵の泡立てがちゃんとできれば、ふわふわになりますね。




飛行機恐怖症の下痢バラ離陸で初めてアメリカ大陸に上陸したあの日から、あっというまに1年が経ちました。
幸い、来たその日からアメリカのすべてが面白くて仕方なかったです。ほぼ毎月旦那の出張があり、ぽつんと一人残されることも多かったし、日常生活でも旅先でも日本人に出会うことが全然なかったけれど、もう嫌だ!日本帰りたい!とホームシック的なものになったことも一度もなく、むしろあと何年でも住んでいいっすよ~、って感じでとにかく楽しくマイペースに過ごさせて頂きました。(ゴキブリとの戦いだけは大変だったケドね)
それもすべて旦那さんをはじめ、家族、友達などたくさんの人の支えのお陰です。ありがとうございます。

アメリカのシャーロット?どこっすか?っていう、日本人が旅行で訪れることはほぼない超ローカルなシャーロットネタ満載なこのブログも、読んでくださる皆様のおかげで続けることができました。
一部の友人とシャーロットに住んでる一部の日本人せいぜい数人くらいしか見ないだろ、と思ってましたが、どうやら毎月千人以上が見に来てくださっているようで、えっ、そんなに誰が見てるん!?って感じですが、ほんとに毎月数千アクセス頂いているのです。びっくりです。本当にありがとうございます。
シャーロットってほんとに何にもないところだと思ってましたが、意外に遊ぶところはたくさんあるものでして・・・
シャーロット国際空港も世界第7位という、超ビッグな空港であることも、旅好きにはすごくありがたかった。
ブログではシャーロットって意外といいとこよ、便利で面白いとこなんだよ、ってことを細々と伝えられればいいかなと思ってますので、引き続きよろしくお願いします。

帰国の日まであと数か月と迫ってきて、そろそろ身辺整理など視野に入ってきています。
もともと、任期が短いのであっというま!
旦那は帰国したらどの車買おっかなー、とるんるんしてますし、早くもネットでアパート探しも始めちゃいました(笑)
さー、アメリカにいる間に、あとどれだけ旅ができるか!!根っからの旅人である旦那も私も焦り始めています。とにかくできるだけ休みは旅に充てたいと思っています。
なにせ、旦那の出張行きまくり生活のお陰で飛行機のマイレージが大量に貯まってるし、行きたいとこまだまだいっぱいあるしね。

悔いのないよう、残りのアメリカ生活も楽しく過ごしたいと思います。

スポンサーサイト











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。