fc2ブログ
2015 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 04

ティラミスとおすすめのチャイ

IMG_9710.jpg

今日のおやつはティラミス。
こないだ、ブッセを作ったときに作ったチーズクリームは、ティラミスのクリームとまったく一緒で、大量にできたので同時にティラミスを作って、ココアをかけない状態でタッパーに入れて冷凍しておいたの。
ティラミスは冷凍しておけるから便利!
冷蔵庫で自然解凍。味は変わらずおいしいよ。

ちょっとデザインチックにしてみました。

合わせるドリンクは、やはり大好きなチャイ。

スタバでもpanera breadでも、自宅でも、コーヒーじゃなくてチャイばっかり。

IMG_9170.jpg

この Oregon chai はスタバのチャイにとっても近い、とても美味しいチャイでお勧めです。
液状、パウダー状、と売ってます。
これはいつもウォルマートで買うんだけど、値段いくらだったかなあ。400~500円くらいだと思うけど~
チャイ好きな人はぜひ!
スポンサーサイト



草食動物のサファリパーク的な、 Lazy 5 ranch 動物園

草食動物など穏やかな動物中心の動物園、 Lazy 5 ranch に行ってきました!
Zooという名称ではないので、イメージがわきにくいですが、ranchは羊、ヤギ、牛などの大牧場、放牧場、という意味です。
子供連れに大人気の場所みたいなので、シャーロットに住んでるの方の中では既に行ったよ~って人も多いのではないかしら?

歩きながら動物と触れ合えるスペースと、サファリパークみたいに車で周りながら触れ合うスペースに分かれており、どちらもすっごい楽しめます。

まずは歩いて周るほうから。

アルパカ、リャマ、ヤギ、ヒツジ、牛、ロバ、各種鳥類、ラクダ、キツネザル、カンガルー、ブラックスワンなどなどいっぱい!

IMGP6956.jpg

IMGP6968.jpg

ヤギ?の子供。
そんな目で見つめられたらキュン死するーー<(`^´)>

IMGP6994.jpg

IMGP6978.jpg

どいつもこいつも可愛いなーー!!
エサやりをしたい人は入場料を払う時にプラス3ドル払えば、バケツ一杯エサがもらえます。
歩き回るスペースだけでも、1時間はゆうに楽しめる。


車で周るほうは、けっこう時間がかかりますので気をつけて!
思ってる以上に敷地が広いのと、路上に動物がワラワラしていてなかなか車が動かせないので、車がぜんぜん進まないからです!
途中で車から降りてはいけないので、トイレは必ず済ませてから!

IMGP6920.jpg

IMG_9612.jpg

動物たちがまた、でかいんだわ!

車から降りるのはNGだけど、窓は全開にしてOK!
動物はもう人慣れしまくっていて、エサがなくてもどんどん顔を入れてきます。


IMG_9593.jpg

モフモフのアルパカたん。

IMG_9620.jpg

ちょっと、近い近いーー!!!
アフリカ原産のWatusiという牛。でっかい身体にでっかくて長いツノが特徴。
ツノで車のボディがガリッと傷つけられそうでドキドキした。

IMG_9623.jpg

シマウマの可愛さに目覚めた。
シマウマをなでることなんてめったにできないから、触りまくってしまった。

IMG_9660.jpg

ダチョウたん。
エミューはとっても優しい性格だけど、ダチョウは攻撃的だから気を付けてね。
ちなみに、ダチョウは時速60キロで走れるそうです。
ダチョウとエミュー、似てますが大きな違いは、足の指の数。ダチョウが2本で、エミューが3本。


IMG_9690.jpg

Scotch highland cattle という前髪が長い牛。
大きなボディでスリスリゴリゴリしてくるので、サイドミラーをひん曲げられました(汗)

IMG_9693.jpg

前、見えてますかあー!?


IMG_9646.jpg

この子はリャマ。リャマはアルパカよりもひとまわり身体が大きく、耳がピンと立ってますね。
ラクダ系の動物って、なんでこんなにかわいいんですかね~

IMG_9680.jpg

キリン、サイ、ブタなどもいます。とにかくたくさんいます!

IMG_9672.jpg

車で周ることもできるし、このように馬車にのって一周することもできますよ♡
馬車はプラス5ドル(子供は3ドル)入場料に追加すれば乗れます。
車より臨場感があって楽しそう!スタッフがいろいろ説明しながら周ってくれるようです。今度来たらこっちに乗りたい!

アメリカらしい、超フリーダムな動物園でした!
ここはおすすめです!




Lazy 5 ranch ホームページ">Lazy 5 ranch ホームページ

<入場料>
大人 11ドル
子供(2歳~11歳) 8ドル

・エサ代 +3ドル
・馬車代 +大人5ドル、子供3ドル

<開園時間>
月~土 9時~日没1時間前まで
日 13時~日没1時間前まで