2015 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界各国の禁制品がおもしろい!

ひょんなことから、世界各国の輸入禁制品をセコセコ見ていたらお国柄が出てておもしろかったので、ネタでブログに書いてみます!

どの国も、たばこ、武器、酒、麻薬、種子、等共通で禁止なものはあるんですが、なんでそれがー!?っていうのもあって、かなり面白かったです。
各国、へー!って思ったものを取り上げます。


イギリス : 不潔な衣類及びぼろ布、恐怖物語、そのレコード又は映画
さすが紳士服の国、ぼろ布を持ち込んでくれるなとww。ホラー映画もダメなんだ。切り裂きジャック事件の影響ですかね。

フランス : 美術品、骨董品、模造の真珠
やはり、美術にはうるさいですね。

ドイツ : 暴力を讃美し人種的憎悪をあおる刊行物等
第二次世界大戦の反省を活かして・・・

スペイン : トランプ、麻雀パイ
意外に、賭博にうるさいんですね。

オーストラリア : 囚人によって製作された物品
どれが囚人製作かわからんって。

ブルガリア : 開くとメロディーが聞こえるミュージカル・カード
別にいいじゃんって思うんだけど・・・理由が知りたい。

中国 : 中華人民共和国の政治、経済、文化及び道徳に害を及ぼすような印刷物、写真等
もろ、中国らしいですね。

台湾 : 中国大陸の製品又は中国大陸で加工された製品、共産主義を扇動する書籍、書類、その他の物品
めっちゃ中国嫌ってるwww

北朝鮮 : アメリカ合衆国産及び韓国産の物品、鳩、倍率6以上の望遠鏡及び双眼鏡、写真機及びフィルム
アメリカと韓国を敵視してるのわかりやすいww 望遠鏡で将●様を見ちゃダメ?

インド : 鉛筆
なんででしょうね。

シンガポール、インドネシア : お守り
インドネシアはわかる気がするが、シンガポールはなぜ。

エジプト : すべての種類の靴
靴ダメってなんで。

メキシコ : おしゃぶり
謎すぎる。


ちなみに、日本は特にえーっていうのはありませんでした~。
スポンサーサイト
[ 2015/03/02 ] ◆シャーロット生活◆ | TB(-) | CM(4)

Panera Breadでランチ

旦那が空港に行くのは午後からなので、その前にPanera Breadにランチ行きました。
ここはほんとにおいしくて、メニュー豊富でお気に入り~ 量もちょうどいい♡

panera1.jpg

今日もパニーニ&スープ&チャイラテのセット。
スープはBroccoli Cheddar Soupにしてみました。ホワイトシチューみたいな。これも濃厚でおいしい!
旦那は「Soba Noodle Bowl with Chicken」という、カレー味のスープにそば、チキンと煮たキャベツ等野菜をのっけたものにチャレンジ。(それにしても、ソバにフランスパンがついてくるという不可思議さ。。。)
旦那はそば大好きでそばにうるさく、そば×カレー味×キャベツ、という日本ではありえない組み合わせのメニューですが、意外とおいしかったそうです!


そういえば、お昼前にハリスチーターに寄って、食材と旦那のビールを買ったら店員に「あと1分で正午だからそれまで待て!」と言われてびっくりしました。
ノースカロライナ州は、日曜日の午前中は酒を販売してはいけないそうです( ゚Д゚)
ちょうど、12時ぎりぎりに来てたので、1分待って無事ビールを買えました・・・
この法律、なんの意味があるのだろう・・・・???




今日は、ニューヨークとか北のほうで雪がひどいみたいで、先程グーグルマップで事故状況など見てたら、ニューヨークのあまりにひどい交通事故っぷりに口をあんぐり( ゚Д゚)

16時 ニューヨーク ↓

IMG_0388NY.png

18時 ニューヨーク ↓

IMG_0389NY2.png

なんだこれは・・・('Д')

四角い車の衝突マークが現在起きている事故を表している。
シャーロットも事故多いですが、ニューヨークはほんとひどい事故の多さ・・・・
警察も救急車もこんなに事故あって、対応しきれるのか!?
アメリカ×雪×都会の組み合わせがどれほど危険か、これを見れば一目瞭然ですね!!

ほんとに、事故に遭わずに日本に帰れたらこんな素晴らしいことはありません!
残りの期間、気を引き締めて運転頑張りたいと思います。













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。