2015 01123456789101112131415161718192021222324252627282015 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さつまいものベイクドチーズケーキ

狂ったようにお菓子作ってます(笑)
記念日にとか週末にやろうとかじゃなくて、もうとにかく作りたいんです!今やりたいんです!(笑)
もともと何かハマると盲目的にのめりこんでしまうところがあり・・・ 
作りたいお菓子の候補が、ずらーっとあるんですよ。これ作ったら次これ作ろう、ってもう決まっていて。
新しいものも作りたいし、同じものを何度も作って練習もしたい。
日本に帰ったらお菓子教室習いに行きたいなー!

ってことで、今日はさつまいものベイクドチーズケーキ。
かかってる費用は350円くらい。
チーズケーキホールで、350円なら安いよね!買ったら1500円くらいいくでしょ。やっぱり自分で作ると節約になるな。

IMG_9456.jpg

・牛乳 200ml
・卵 2個
・クリームチーズ226g
・砂糖70g
・薄力粉 15g
・さつまいも 1個

これもうまーい!
スイートポテトみたい。
さつまいもは何でも合うな。

IMG_9461.jpg

丸い焼き型は直径23センチのアメリカンサイズしかないので、直径15センチの陶器のココットを買ってきて、代用しました。
なんとか形になったけど、やっぱり扱いにくい。
あー、15センチ&18センチのセルクル型の焼き型、ほしー!!

IMG_9453.jpg

ベイクドチーズケーキは3回目なので、慣れてきた。
やっぱり場数を踏むことが大事!



お気に入りベーカリーカフェ Panera Bread

なんでもっと早く行かなかったんだろーー!!って後悔、ベーカリーカフェ「Panera Bread」に行ってみました。

IMG_9433.jpg

今まで知らなかったんですが、Panera Breadは40か国で1800店舗、アメリカでは1000店舗以上展開している。
スタバ並みにめちゃ有名な、急成長中のベーカリーカフェみたいです。地図見たらシャーロットだけでも10店舗くらいあった。
なんで今まで気づかなかったのだー<(`^´)> 
ここは、居心地が良くて、ほんとおいしい!
サブウェイをお洒落にした感じ、もしくはスタバでご飯が食べれるようになったらこういう感じ、っていうかんじ(笑)


IMG_9434.jpg

おいしそうなパンがいっぱい。

ここはスタバ同様、最初に会計する方式なのでチップ不要。
ドリンクはカウンターでもらい、適当に席に座り、オーダーしたパン等は店員が席まで持ってきてくれる。

「You Pick Two」というものをオーダー。
21種類のサンドイッチ等のハーフサイズ、5種類のパスタ・ハーフサイズ、10種類のサラダ・ハーフサイズ、7種類のスープから2種類好きなのを選べるセット。
種類が多すぎてしかも全部おいしそうでなかなか決められない!

IMG_9436.jpg

こんなかんじ。
サンドイッチ4.79ドル、トマトスープ3.59ドル、チャイラテ3.79ドル。
なにげに一人1200円くらいいったわww
あとからわかったことだけど、普通のコーヒーをオーダーすれば、4種類のコーヒーが飲み放題だそうです。
パンもスープもボリュームあってめっちゃうまいし。
サンドイッチ、パニーニはこれ、ハーフサイズですか?っていう大きさ。
十分、日本の1人前のサイズです。
なぜかフランスパン(中央)もついてきました。食べきれないので持って帰りました。

ドリンクも、カフェモカ、キャラメルラテ、チャイティーラテ、スムージー等スタバにありそうなものはひととおりある。
チャイティーラテ、スタバの味に慣れてたのでちょっとシナモンが強く感じました。
全体的に味のレベルが高く、お客さんもひっきりなしにきて並んでたので、やはり人気店なんですね。
無料Wi-Fiもありますし。
携帯から事前に予約もできるみたいです。

スタバもサンドイッチとかあるんだけど、ぶっちゃけあんまりおいしくないじゃん?
でも、ここのパンは作りたてだから、美味しいんですよ!
それだけじゃなく、ちゃんと食品の安全性にこだわっていて、ホルモン剤を打っていないチキンを使うとか、パンは添加物を入れず、当日お店で焼くとか。健康的なファーストフード店ですね。
これはまた行かないと~!!
てか、日本に進出してほしいわ~!















